POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ドゥラメンテ、圧巻の走りで2冠達成!祖母、母から受け継いだ一流の走りで観客を魅了する

| 13件のコメント

POG20150531
POG20150531_2

ドゥラメンテ、2冠達成!
金太郎さん、優勝おめでとうございます!!

今年も現地で観戦していましたが、本当に強かったですね!
少し個人的な話をさせてもらうと、同馬の母アドマイヤグルーヴの現役当時、この馬の桜花賞の走りをみて「東京の2400mが合わないはずがない!!」と思ってオークスで全力買いして痛い目に遭ったことが思い出されます(笑)

その息子が東京でこれだけの強さを見せてくれたことに、時間を超えてリベンジを果たしてくれたような感じさえもします。マイナーな血統が活躍するのもいいですが、こういうスターホースの系譜がつながることもまたPOG、競馬の醍醐味と言えます。今回は皐月賞のような行儀の悪さはほとんどありませんでしたし、皆さん、納得のダービー馬が誕生したのではないでしょうか。

この先のドゥラメンテの益々の活躍に期待していきましょう!

>金太郎さん
この度は優勝おめでとうございました!
優勝賞品をお送りいたしますので、こちらのページをご確認の上、管理人までご連絡ください。

>参加者各位
1年間、お疲れ様でした!
今年は積極的にコメントを頂き、楽しく運営させて頂くことができました。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。優勝を目指すことも大切ですが、これを機に指名した馬たちを愛し、応援し続けて頂ければPOGの管理人としては嬉しい限りです。

間髪も入れず、今週末から新馬戦、来シーズンが始まりますが、来期もよろしくお願いいたします。なお来期のドラフト順位を昨日発表しておりますので各自ご確認ください。ドラフトの提出期限は今週6/4(木)23:59となっております。




←他のPOGサイトも見てみる


13件のコメント

  1. 今年は結構、2歳戦でリードできていたので初優勝もいけるかと思っていましたが、終わってみればこの順位。即戦力重視だったとはいえ、やはりクラシックに乗るような馬とのバランスが大切ですね。ちなみに来期のリストはこのあたりのバランスを今期以上に崩壊させた惨敗覚悟の布陣で臨みます(爆)

    あと運営に関してご意見やご提案などがあれば、積極的に検討したいと思いますのでいろいろおっしゃって頂けると助かります。来期もよろしくお願いいたします!

  2. 運営、ありがとうございます。
    今季もよろしくお願いいたします。

    ドラフト、重複することがないようにと考えてリストしましたが、
    はてさて、どうなりますやら…

    ちなみに、今回のPOG 、かなりマイナーなところを選んだつもりですが、
    実は、お金出して買うならこの馬を・・・と真剣に考えました。

    楽しみです。

  3. 金太郎さん、おめでとうございます。

    私はてんでだめでした・・・

    ドラフト1位で選んだジェネラルはクラシック、そこそこやってくれそうだと思っていたのですが。うーん。むずかしい・・・

  4. 桜木さん、今期も運営お疲れ様でした。
    金太郎さん、優勝おめでとうございます!
    金太郎さんと貴行さんのハイレベルな争い、すごかったですね。

    今期の敗戦の弁・・・今期はドラ1が不振だった参加者さんが多かったみたいですが、私もコートオブアームズが計算違いだったのが大きかったです。

  5. 桜木さん、1年間お疲れ様でした。
    金太郎さん、優勝おめでとうございます。

    ドラ1のミストラルや、ビヨンジオールは頑張ってくれましたが
    東京向きというミスジャッジから迷走したカービングパスをはじめ
    早くに抹消となってしまった馬が2頭、順調さを欠きました。
    来期は、もう少し牝馬に頑張ってほしいですね。

  6. 桜木さん、今年も1年間ありがとうございました。
    そして金太郎さん、2冠&優勝おめでとうございます。

    今期はドラフトの時から方針が定まらず、唯一信念をもって指名したレゲンデも期間内に2戦のみと、散々でした。

    しかし今度の2歳馬は良さそうな馬多いですね!残念ながら指名順が遅いので本当に取りたいのは大抵とれそうにないですが、、、

    とりあえず重賞1個取ることを目標に頑張ります。

  7. 桜木さん、フリスタPOG2014-2015の管理運営お疲れさまでした。そして、金太郎さん、優勝おめでとうございます!
    今期は上位指名馬が軒並みイケてなかった列伝入りと下位に低迷、9、10位のブラヴィッシモ、ナヴィオン頼みの体たらくでした。
    来期はクラシック路線に乗る馬を指名したいのですが、フリスタの参加者の皆さんは猛者揃いなので指名馬の順位付けが悩ましいですね。

  8. 桜木さん、フリスタPOG2014-2015の管理運営お疲れさまでした。
    そして、金太郎さん、優勝おめでとうございます!
    オークスでミッキークイーンが1着になったので、
    これは優勝できるかもと思ったのですが、
    見事に差し切られましたw
    まあ、リアルスティールが、
    あの指名順位で残っていたという奇跡がありましたからねぇ。
    運も良かったです。

  9. 桜木さん、今年も1年間ありがとうございました。
    引き続きよろしくお願いします。

    ドラフトは全滅の可能性もあるくらいディープ評判馬ばかりチョイスしました。
    どんな結果になるか・・・

    そして金太郎さん、優勝おめでとうございます。

  10. 桜木さん、運営大変お疲れ様でした。
    来年のリスト今出しました。

    今年はタップザットでドバイに行くという、成績には何ら
    貢献しないけど記憶に残る記録を作ることができました。
    来年はもうちょっと上位狙いたいとこですが、、、
    皆さんのコメント見てるとちょっと失敗したかな、と思いつつあります。

    ダービー、私も開門ダッシュ組でした。
    どうにか一般席の上の方が取れたので、暑さにやられることなく
    そこそこ快適に過ごせましたが、ウィナーズサークルのあたりでは
    相当暑かったでしょう。。。熱中症とか大丈夫でしたか?

  11. 皆さま、コメントありがとうございます!
    返信などはドラフト開票後にでも順次、返信していければと思っております。それではドラフト開票までもうしばらくお待ちください!

    なおドラフトは例年通り、即時開票する予定です。今年は仕事とのバッティングを回避できたので早めの開票をできればと思っております。目安は午前1時半~2時ぐらいでしょうか。今年はちゃんと迷惑メールフォルダもチェックします!(笑)

  12. 桜木さま、1年間お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。

    昨シーズンはディープ産駒でいこうと指名しましたが、
    なかなかうまくいきませんでした。

    今シーズンはちょっと厩舎に注目して選んでみました。

    今年もよろしくお願いします!

  13. 桜木様、1年間POGの運営大変お疲れ様でした。
    そして、皆様暖かいお言葉ありございました。
    今年は、ドゥラメンテがポイントのほぼすべてを稼ぎ出してくれました。
    その他の活躍馬が・・・・

    これからも、皆様と桜木様のPOGを盛り上げて行きましょう。

コメントを残す

必須欄は * がついています