POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

クロノロジストの2013(クロノスタシス)【キャロットクラブ募集番号25】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

25_クロノロジスト2013

父:タニノギムレット
母:クロノロジスト
募集価格:1,600万円

予定預託先:手塚貴久厩舎

個人的にはまだまだ大物が出てきそうな感じがするのがタニノギムレット産駒。
以前にタニノギムレット産駒を所有していましたが、体質的にタフなのは魅力的だと言えます。
そういう意味でタニノギムレット産駒の牡馬に4万円で出資できるというのは面白いと思います。
そして、この馬はDVDでも踏み込みがスムーズなのでポテンシャルは感じています。

問題の焦点は、このコラムで何度も登場している「母父クロフネ問題」
ただでさえ、爆発力に欠ける母父クロフネですが、非SS系と交配した場合はさらに成績が下がる傾向があるので、このあたりをどう考えるかがポイントです。

また血統的には東京の中長距離などでも能力を発揮しそうですが、手塚厩舎はどちらかというとマイル以下の距離の馬の育成に実績があるのでこのあたりのミスマッチは気になるところです。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています