POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

イモータルが32秒台の脚で後続を突き離し新馬勝ち!(動画あり)

| 2件のコメント

POG20150809
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608233903


先週末は仕事があり、ライブではレースを見れなかったので今日になりレースを見返したのですが、なかなか見どころをある勝ち方をした馬が多かったように思います。

その中でも当フリスタPOGの指名馬の中ではイモータル(父マンハッタンカフェ、母ショアー)がなかなかインパクトのある勝ち方で新馬勝ち。ボックテスさん、おめでとうございます!

レースの内容は好位追走から上がり32秒台で勝利。このレースをされたら並みの2歳馬では太刀打ちできませんね。血統的にもOPで活躍中のエックスマーク(父ディープインパクト)の半弟ですから底力もありそう。次走に関してはまだ情報は出てきていないようですが、素直に力を評価しておきたいところ。

ちなみに少し余談を話すと、この馬で興味深いのは「金子真人HD×須貝厩舎」という組み合わせ。実は意外にもこのコンビは昨年のブラヴィッシモが初めての組み合わせで、今回のイモータルが2頭目。どちらも競馬界でトップクラスの関係者ですから、このコンビは今後注目していく必要がありそうです。このコンビは今年もう1頭、2歳馬を預かっており、そのもう1頭はピンクカメオの娘・フライングレディ(父ディープインパクト)。まさに金子ブランドの結晶であり、オーナーの期待も高いはず。これは今後注目しておきたい1頭です。

あと他の馬についてコメントしておくと、スターオブペルシャ(父ダイワメジャー、母ターフローズ)が初勝利。コイコイさん、おめでとうございます!

春の東京で勝ちきれなかった馬が騎手が変わってあっさり勝利。コースも違うので一概に言えないんでしょうが、今回のケースのように藤沢厩舎が外国人騎手を乗せてきた時は信頼していいのでしょう。ペルーサの5年3か月ぶりの勝利には驚きました(笑)



←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. 桜木さん、ありがとうございます。

    ここでも負けたらもうお先真っ暗ってところだったんで、なんとか踏ん張ってくれました。

    やはり騎手の問題でしょうか。

    ミッキーグローリーもそうですが、北村宏ではどうも期待が持てません。

  2. >コイコイさん
    返信遅くなりました。コメントありがとうございます!
    確かに北村宏騎手は少し頼りないですよね…ただここにきて藤沢厩舎のルメール起用が多くなってきましたので、秋以降、外国人騎手とのコンビでどんどん変わるかもしれませんよ♪

コメントを残す

必須欄は * がついています