POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ルミナスグルーヴの2013(グルーヴィタイム)【キャロットクラブ募集番号43】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

43_ルミナズグルーヴ2013

父:ハービンジャー
母:ルミナスグルーヴ
牡馬

募集価格:2,000万円
予定預託先:厩舎未定

この血統に関しては、非常に脚元が弱い印象があります。
母の妹にあたるカノーロも新馬戦で非常に強い勝ち方もするもクイーンCで故障を発生し、そのまま引退。さらにルミナスグルーヴの父もアグネスタキオンなので、データ傾向から言えば故障リスクはかなり高いと言わざるをえません。

ただし、今回は体質的に頑丈だと思われるハービンジャー産駒をつけたので、その弱点をうまくカバーできる可能性があり、非常に可能性を秘めた1頭だと判断しました。
DVDを見る限りは、体型的な故障リスクは見当たりませんし、今回こそこの一族から当たりが出てもおかしくありません。カタログを見るとそうでもないのですが、DVDでは胴長に見せるようなのびやかさがあり、ハービンジャー産駒のいいパターンに分類されるかと思います。

預託先が未定なので、厩舎重視の私は出資をしませんが、この世代のハービンジャー産駒の掘り出し物はこの馬だと見ています。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています