POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

マクダヴィアの2013(ポプルス)【キャロットクラブ募集番号44】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

44_マクダヴィア2013

父:ハービンジャー
母:マクダヴィア
牡馬

募集価格:1,800万円
予定預託先:松元茂樹厩舎

ハービンジャー産駒は12年産駒もそうですが、全体的によく見せるのが特長です。それでいて能力・日本の馬場への適性も高いですから、安い馬の中から掘り出し物がありそうです。
この馬も一口当たり4.5万円ですから、手ごろな値段感だといえます。

体型的には、少し重心が前目なのが気になりますが、球節の柔らかさは好印象を受けます。

血統的にはどうでしょうか。ポイントは、母系にSS系が含まれていない点です。これまで12年度産駒の成績を見ると、やはりSS系を母系に持っている馬の活躍が目立ちますので、血統的にはマイナスです。
SS系が入っていない分、瞬発力不足になる可能性は否めず、また馬体の重心も前目なことから先行策での活躍が期待されます。それを実践できるだけのスピードを備えているかがカギになりそうです。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています