POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ダンスインザムード仔・カイザーバルが新馬戦を快勝!(動画あり)/POG途中経過

| 2件のコメント

POG20150921_1
POG20150921_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608233903

▼未出走馬の交換指名はこちら(1頭のみ、12月末まで)
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs


ダンスインザムードの6番仔・カイザーバル(父エンパイアメーカー)が新馬戦を快勝!たっくんさん、おめでとうございます!

ダンスインザムードの仔といえば、昨年は私がフローレスダンサー(父ハービンジャー)を指名した思い入れのある血統。これまでも6頭の仔がすべて違う父なのに、全頭が勝ち上がるなど繁殖牝馬としては安定していますが、なかなか突き抜けていないのも事実。果たして今年のカイザーバルはどうなるでしょうか?

プラス材料をあげるならば、これまでずっと交配相手を試行錯誤してきたダンスインザムードがこのカイザーバルと2014年産駒と連続してエンパイアメーカーとつけた点でしょうか。いろいろな要素があるのでしょうか、連続でつけたということはやはり生まれてきたデキが良かったという推測もできます。

この視点は単純ですが、私も出資馬を選ぶ際はこのポイントをチェックするようにしています。「ジャパン・スタッドブック・インターナショナル」でチェックすると交配の履歴などが見れるのでなかなか参考になります。皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. 桜木さん、カイザーバルデビュー勝ちの投稿記事ありがとうございます!
    センス溢れる走りでの勝ちっぷりは、今後に期待を持たせる内容で嬉しかったです。
    ただし、兄や姉たちが気性の激しさで伸び悩んでいたので、何とか母のように大成してもらいたいですね。

  2. >たっくんさん
    本当におめでとうございます!
    能力は確かにある血統なので、気性面なんでしょうかね。いい勝ちっぷりだったので阪神JFは期待したいですね!

コメントを残す

必須欄は * がついています