POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

エイシンフラッシュさながらの内から抜け出す競馬でマツリダバッハが新馬勝ち(動画あり)/POG途中経過

| 2件のコメント

POG20151004_1
POG20151004_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608233903

▼未出走馬の交換指名はこちら(1頭のみ、12月末まで)
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs



>千代翁さん
ラニを登録し直しました。ご報告ありがとうございます

エイシンフラッシュの半弟・マツリダバッハ(父ディープインパクト、母ムーンレディ)が新馬勝ち!千代翁さん、おめでとうございます!

セールの落札価格が話題先行し、地雷臭を漂わせていた同馬を拾い、見事に新馬勝ちを収めた勝負勘はお見事の一言。これが千代翁厩舎のエースとなれば、これはフリスタPOGの伝説になるかもしれません(笑)

レースの内容としては、いかにも中山1800m特有の内枠競馬という感じでこの一戦だけでは能力を評価できませんが、直線で前が詰まったところで怯まなかった勝負根性は魅力でしょう。思えば兄エイシンフラッシュも内から抜ける競馬を得意としており、兄が制したダービーまで進むのも夢ではないかもしれません。

さて、話題を来週に移すと、昨年NHKマイルCを制したクラリティスカイを輩出した東京マイル重賞サウジアラビアRC(旧いちょうS)は注目の一戦になりそう。
Alphaさんのアストラエンブレムとボックデスさんのイモータルが激突。登録頭数も少なく、この2頭にはボーナスレースになりそうな予感も。来週は順位が動いてきそうです。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_15.htm

←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. 桜木さん早速にお手数でした。

    マツリダバッハを取り上げていただきありがとうございます(笑)
    全然期待してなかったから、ほんと驚きました!
    大外一気も気持ちがいいものですが、ああいう風に内から渋とく馬群を割ってというのも好きです(笑)
    普通、前が塞がったら二歳ですし、気の悪さを出したり、ひるんだりしそうなものですが、いゃあ見込みのある勝ち方だったです。

  2. >千代翁さん
    コメントありがとうございます!
    今回見せた渋さは皐月賞まで大きな武器になりそうです。それに加えてディープンイパクト産駒である点、東京を得意としたエイシンフラッシュの弟である点を考えればその先も楽しみかもしれませんね。まずは次戦を楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

必須欄は * がついています