POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

Lohengrin_w450

レックススタッドを訪問、ローエングリンを見学してきました

| 0件のコメント

先日、北海道・新ひだか町のレックススタッドを訪問、3年ぶりにローエングリンとの再会を果たしました。

ローエングリン(父Singspiel、母カーリング)

ローエングリン(父Singspiel、母カーリング)



訪問した10月23日前後からちょうど北海道も気温が下がり始め、冬服を着用しています。やはり動物の本能なのか、冬に備えて無心に草を食べ続けていました。

前回訪問したのが2012年の9月。ちょうどこの年の暮れに朝日杯でロゴタイプ・ゴットフリートが1・3着になり、種牡馬としても注目を集めて、種付け頭数も増加。その疲労もあって、一時期、体調を崩していた時もあったそうですが、今回の見学で様子を見ている限りはとりあえず体調に大きな問題はなさそうです。

Lohengrin_w450

種牡馬としては、ロゴタイプ・ゴットフリートに続く活躍馬が出てこないために厳しい状況になりつつあります。実際、レックススタッドに繋養されている種牡馬の面々も3年前と比べると大きく変わりつつあります。ローエングリンもあと何年、種牡馬として生き残ることができるのかわかりませんが、健康に気をつけて頑張って欲しいものです。

(文/写真=桜木悟史) @satoshi_style

←他のサイトも見てみる

■最近気になったニュース

抱腹絶倒!私が遭遇した「寝ぼけ&寝言」エピソード

【チャーシューの量がスゴい!!】姫路発祥『希望軒』でとんこつラーメンをちゃーしゅー大盛りで頼んでみた!


コメントを残す

必須欄は * がついています