POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ケルフロイデが無敗の2連勝。朝日杯で好走の吉兆か?/POG途中経過

| 3件のコメント

POG20151101_1
POG20151101_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608233903

▼未出走馬の交換指名はこちら(1頭のみ、12月末まで)
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs

■交換履歴
mootinさん:母ワイ → ■母メジロフランシス(馬名ピッツバーグ)
コイコイさん:母ゴールドレリック → ■母クーデグレイス(馬名ブラックプラチナム)
おっちさん:母タンタスエルテ → ■母Livin Lovin(馬名ベラポーサ)
桜木悟史:母エスユーエフシー → ■母デグラーティア(馬名フォーアライター)
Zioさん:母スーア → ■母モンローブロンド(馬名サーブルオール)




ビッグレッドさん指名のケルフロイデ(父キングカメハメハ、母ケルアモーレ)が2連勝で新馬勝ち。ビッグレッドさん、おめでとうございます!

個人的に今回の勝利はジンクス的にはかなり良い勝利だと思います。「キャロットクラブ」「2連勝」「きんもくせい特別」のパターンは、アルフレード(朝日杯優勝)やゴットフリート(朝日杯3着)など、過去に朝日杯で好走する馬に共通している吉兆なので、朝日杯に出てくるかは不明ですが、今後のケルフロイデに注目です。

実際、ケルフロイデはデビュー戦こそ遊ぶようなところも見せていましたが、2戦目となる今回はきっちりと好位で折り合ってセンスのある勝ち方を見せました。1戦ごとに成長が感じられるので、次走も楽しみにしていいでしょう。

POGの展開としては、ここにきて指名馬の交換が活発になってきました。コイコイさんは交換したブラッチプラチナム(父ステイゴールド、母クーデグレイス)が新馬勝ち。このあたりの判断も今後を左右してきそうです。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_15.htm

←他のPOGサイトも見てみる


3件のコメント

  1. 桜木さん
    ありがとうございます。
    ドラ1のポルトフォイユの頓挫、交換した馬も結果が出ずとモヤモヤしてましたけど
    下位指名のロスカボスとケルフロイデが稼いでくれて助かってます♪
    あとは未デビューの馬がどれだけ走ってくれるか楽しみです♪

  2. 桜木さん、ありがとうございます。

    直前の調教内容から指名を変更しましたが、強い勝ち方をしてくれたのでこの先も楽しめそうです。いとこにラブリーデイがいるので成長力にも期待です。

    また母クーデグレイスは社台の結晶のような血統構成。今後の産駒にも期待が持てそうです。

  3. >ビッグレッドさん
    本当におめでとうございます。ケルフロイデはどうやら年内は無理しないようで京成杯を目標にするようですね。かつてのアーデントと似たようなローテになりそうです。来春が楽しみですね!

    >コイコイさん
    ブラックプラチナムは楽しみですね!
    能力の反動か、放牧に出されたのは心配ですが、順調にいってほしいですね!

コメントを残す

必須欄は * がついています