POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ダイワスカーレットっ仔・ダイワウィズミーは新馬6着も見どころあり/POG途中経過

| 2件のコメント

POG20151108_1
POG20151108_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608233903

▼未出走馬の交換指名はこちら(1頭のみ、12月末まで)
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs



先週はサトノダイヤモンドなど良血馬の勝ち上がりがありましたが、あえてこの馬をピックアップしたいと思います。私が指名しているダイワウィズミーです。

ダイワウィズミー

母親はあのダイワスカーレット、産駒たちはPOGでは期待されながらもなかなか結果が出ていません。今回のダイワウィズミーは夏ごろから在厩で調整、デビューにこぎつけました。姉たちが体質的に弱いところもありましたが、ウィズミーは坂路でじっくり調整、そのタイムを見ているとこれから成長してきそうな気配はあります。

今回は6着に終わりましたが、どちらかというと能力よりも気性面に課題がありそうです。
パドックでは停止命令がかかると、うるさいところを見せていましたし、今回はたまたまゲートを出ましたがゲートへの不安も残っています。

ダイワウィズミー

レースでは直線に入っても、外を見ながら走るなど課題は多いですが、直線に入った時の手ごたえでは沈んでいきそうなぐらいでしたが、下記の写真を撮ったあとから前を真っ直ぐ走り始め、順位を盛り返しての6着。松田国英調教師の言う通り、スタミナはありそうです。ゲートの不安は残りますが、次走は馬券でも積極的に狙ってみたい1頭です。

ダイワウィズミー_4

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_15.htm

←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. ファンタジーSのメジェルダ、もうちょっとだったんだけど・・
    賞金は加算できたのでOKかな!
    もう1頭、ラルクが新馬勝ち♪
    こちらも逃げでしたが、メジェルダよりも自在性ありそう。
    牝馬2頭共にG1戦線に乗れれば

  2. >FUTABAさん
    コメントありがとうございます!
    メジェルダに関しては理想は1着なのでしょうが、まずは賞金加算おめでとうございます。函館2歳Sが不本意な結果だったでしょうから、改めて力があるところをみせてくれて良かったですね!

    ラルクに関しては鞍上の好判断も良かったですね。相手が強くなってどこまでやれるか興味深いところです。

コメントを残す

必須欄は * がついています