POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ラヴアンドバブルズの2015(父ディープインパクト)

【パカパカファーム単独取材 第4回】ラヴアンドバブルズの2015(父ディープインパクト)見学レポート[2015年10月(当歳時)]

| 0件のコメント

今回、パカパカファームで今年誕生した当歳の中でも代表のハリー・スウィーニー氏が厳選したという3頭を紹介したい。

まずはやはりこの馬から紹介しなければならないだろう。ダービー馬・ディープブリランテの全弟にあたるラヴアンドバブルズの2015(父ディープインパクト、牡馬)だ。

ラヴアンドバブルズの2015(父ディープインパクト)

ラヴアンドバブルズの2015(父ディープインパクト)

日本のすべてのホースマンが夢見る日本ダービーをわずか開場11年目のパカパカファームが制したことは多くの競馬ファンが驚いたことだろう。その立役者であるディープブリランテの母ラヴアンドバブルズのパカパカファームの繁殖牝馬の中でも大黒柱的存在となっている。やはりスウィーニー氏もこの馬を紹介したいということで1番目にご紹介頂いたのがこの馬である。



社員の方のコメントによると「兄とはタイプが違いますね。兄は母似でがっちりとしたタイプでしたが、この仔は父(ディープインパクト)のほうに似たと思います」とのこと。日本ダービーでは3,4番手から先行策で勝利をもぎとった兄とは違い、ディープインパクトらしい切れ味の末脚で観客の心をわしづかみにしてくれるのではないだろうか。

今年のセレクトセールでは主取りとなってしまったが、今後この馬がどんな馬主・厩舎に決まるのか注目していきたいところだ。

ラヴアンドバブルズの2015

(文/写真=桜木悟史) @satoshi_style

バックナンバーはコチラ

←他のPOGサイトも見てみる

■最近気になったニュース

抱腹絶倒!私が遭遇した「寝ぼけ&寝言」エピソード

【チャーシューの量がスゴい!!】姫路発祥『希望軒』でとんこつラーメンをちゃーしゅー大盛りで頼んでみた!


コメントを残す

必須欄は * がついています