POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

クリソプレーズの2013(アルマンディン)【キャロットクラブ募集番号52】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

52_クリソプレーズ2013

父:ステイゴールド
母:クリソプレーズ
牝馬

募集価格:2,400万円
予定預託先:音無秀孝厩舎

JDDの勝ち馬クリソライトの半妹にあたる馬で近親にはJCD勝ち馬のアロンダイトがいる血統です。これだけの字面で見るとダート血統のように思えますが、姉のマリアライトは芝で2勝と幅が利く血統でもあります。この馬自身も体型だけで見ると、どちらにも対応できるような印象を受けます。

しかしDVDで踏み込みなどをチェックすると、やや非力な印象は否めず、芝のほうが結果がついてきそうです。ステイゴールド産駒自体もシルクメビウスのような例外を除いて芝馬の活躍が目立つもの判断要素のひとつとなります。

距離適性としては、兄姉たちよりも少し短めに出たように思います。
ある程度、融通は利くと思いますが、マイル前後で力を発揮するとみています。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています