POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ルメール騎手の好判断に導かれメジャーエンブレムが2歳王女に戴冠!(動画あり)/POG途中経過

| 1件のコメント

POG20151213_1
POG20151213_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608233903

▼未出走馬の交換指名はこちら(1頭のみ、12月末まで)
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs




貴行さん指名のメジャーエンブレム(母キャッチータイトル)が勝利!
本当におめでとうございます!

内容としては、ある程度、想定内だったとはいえ逃げる形になったのが良かったように思います。これはコパノリチャードやカレンブラックヒルなどダイワメジャー産駒がマイルで好走するパターンで、このあたりの柔軟な判断はやはり、さすがルメール騎手というべきところでしょう。馬自身も最後までまったく寄せ付けなかったあたりはここでは能力が抜けていたのでしょう。ルメール騎手いわく「1000ギニー(桜花賞)は問題ない」とのことなので、メジャーエンブレム1強が桜花賞まで続いてもおかしくなさそうです。

全体の順位の話をすると、阪神JFでワン・スリーを達成した貴行さんが断トツのリード。しかし、昨年からはホープフルSが馬鹿みたいな賞金設定になっているので、このまま前期を首位で折り返すことができるのか? 残り2週の展開を楽しみにしたいと思います。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_15.htm

←他のPOGサイトも見てみる


1件のコメント

  1. 貴行さん、阪神JFワン・スリーおめでとうございます!
    私のメジェルダは大体人気通りの結果に・・・
    大外になった時点、開き直って抑えてくれないかな〜なんて思って見てましたが。
    でも直線までは楽しませてもらいました♪G1にも出走できたし。

    あと、サンクロワもやっとデビューできると思ったら跛行でまさかの除外・・・

コメントを残す

必須欄は * がついています