POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

カメリアローズの2013(フェザリータッチ)【キャロットクラブ募集番号56】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

56_カメリアローズ2013

父:ダイワメジャー
母:カメリアローズ
牡馬

募集価格:2,800万円
予定預託先:吉田直弘厩舎

全兄にOPで活躍中のダローネガを持つ同馬ですが、この馬はどこのレベルまで行けるでしょうか。
DVDで見る限りは、踏み込みも深くて、鋭い末脚を使えそうな感じもするのですが、ただ血統的には持久力に偏っている印象で、レースでは兄同様、なかなか勝ちきれないタイプになりそうな予感があります。

勝ちきれないタイプというと悪く聞こえるかもしれませんが、ただ一口馬主においては勝ちきらなくても賞金を稼いでくれるタイプもまた重要なので一概に悪いこととは言い切れません。口取りなどを目的とした場合はもどかしい部分はあるでしょうが、上のクラスで息の長い活躍をできれば魅力的な1頭でしょう。

ただ、カタログを見ていると、どうもこの馬、短足に思えて仕方ないのは私だけでしょうか?
短足は悪いことではないでしょうが、直線の長いコースなどでは力を発揮しにくい面はありそうです。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています