POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

キッズトゥデイの2013(カープストリーマー)【キャロットクラブ募集番号58】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

58_キッズトゥデイ2013

父:ダイワメジャー
母:キッズトゥデイ
牡馬

募集価格:2,200万円
予定預託先:清水久詞厩舎

この仔に関してはシルバーレイショウという全兄がいるのですが、ダートで勝ち上がったあとに、なぜか芝に戻して使われ続けているのでここからデータが得られないのが難しいところです。ただ兄が母と同じ芦毛に出たのに対して、こちらはダイワメジャー側の栗毛に出たので別物として考えたほうがいいのかもしれません。

ただ、その場合もっとダイワメジャー産駒の特長が出てもいいと思うのですが、この仔の場合は前脚側の筋肉のボリュームがいまひとつで、前と後ろのバランスがダイワメジャー産駒っぽくない印象。加えて、DVDでチェックする限り、球節の返しが固いようなので、故障リスクも考慮に入れておきたいところです。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています