POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

リリサイドの2013(レイリオン)【キャロットクラブ募集番号59】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

59_リリサイド2013

父:ダイワメジャー
母:リリサイド
牝馬

募集価格:2,800万円
予定預託先:安田隆行厩舎

この仔については、故障リスクの判断が難しいです。
DVDでも真っ直ぐに歩かず、フラフラ歩いているので印象が悪いです。歩様に関しては、単にフラフラしているだけの可能性もあるのですが、雰囲気はあまり良くありません。非力な印象も否めません。

体型もパッとしない印象で、背骨付近もどこか頼りない印象があります。これらのことから総合的に故障リスクは高いとの判定をしました。

血統的にも、日本の馬場への実績がなく、またダイワメジャー産駒はどちらかというと母系がダート血統のほうが安定するので芝系統をつけてきた今回の配合が姉のプルメリアスター以上にハマる感じはあまりしません。
安田厩舎へ預託されるということで価格も高めの設定ですが、やはり冷静に考えるとダイワメジャー産駒の牝馬でこの値段というのはあまり妥当な値付けとは思えません。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています