POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ミスエアクラフトの2013(ストライクイーグル)【キャロットクラブ募集番号65】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

65_ミスエアクラフト2013

父:キンシャサノキセキ
母:ミスエアクラフト
牡馬

募集価格:1,600万円
予定預託先:高野友和厩舎

昨年の出資では、キンシャサノキセキ産駒のサフィロス(現1勝)を最優先に申し込みましたが、この馬はその雰囲気に似ています。気性面では荒い部分もあり、前へ前へと進もうとする気性は燃えやすいというマイナス面も若干懸念されますが、レースにおける勝負根性にもつながっています。

そして、最大の特長はステップの速さです。
キンシャサノキセキ産駒の最大の特長は、回転数が速い走りです。同産駒が主戦の場とする1200m戦は小回りのコースが多く、このピッチ走法は大きな武器となります。
DVDで見ても、この馬は非常にリズムの速い歩様をしており、今年のキンシャサノキセキ産駒ではこの馬を狙うべき。

この馬に関しては、非社台の牧場での生産からセールで落札されて、今回の募集ラインナップに加わりました。現地見学組の情報では、育成に関してはノーザンの横手厩舎に入ることが予定されているとのことで育成面では不安はなさそうです。

私自身の予算にもよりけりですが、予算の空きがあれば出資をしてみたい1頭です。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています