POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ディーマジェスティが重賞連勝で三強を撃破、一冠目を奪取!(動画あり)

| 5件のコメント

POG20160417_1
POG20160417_2
POG20160417_3
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608233903



オッズは三強の様相でしたが、そんな三強を尻目にディーマジェスティが皐月賞を制しました!ボックデスさん、おめでとうございます!

個人的には敬遠しがちなディープインパクト産駒の関東馬ですが、そんな穴っぽいところをなんでボックデスさんが指名できたのかと気になり、昨夏のコメント募集のところを再確認したのですが、そこには「ワタクシ単なる馬好き、馬体がどうだとか血統がどうだとかは全然わからないもので、人気の盲点的な馬を選びたくて指名」とのコメント。なぜそんなに素晴らしいインスピレーションが働いたのか教えて頂きたいものです(笑)

これでボックデスさんは共同通信杯→皐月賞の連勝で一気に2位に浮上。
しかも共同通信杯の走りを見ていると東京コースへの適性もあり、ダービーも距離さえこなせば十分に上位争いが可能。一気に優勝が見えてきたのではないでしょうか。初参加での初優勝、鮮やかに決めてしまうかもしれません! 本当におめでとうございます!

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_15.htm

←他のPOGサイトも見てみる


5件のコメント

  1. 残念(~_~;)

    あれだけ行きたがれば、行かすしかないんでしょうけど…先頭立つのが早過ぎましたねf^_^;

    あれを押し切るようなら、バケモノなんでしょうけど…

    やはり、能力だけじゃなく気性まで兄譲りのようですね

    それにしても…ディーマジェスティのレコード勝ちは見事でした
    共同通信杯勝ちが、人気馬が走らな過ぎた事でフロック視されてたようですが…本物ですね

    ロベルト、サドラーズウェルズとディープの逆ニックスと云われる血統の当馬

    どう転んでも…私には指名出来る馬じゃないですねf^_^;

    ボックデスさん見事です(^O^)/

    おめでとうございますm(._.)m

  2. ディーマジェスティの瞬発力はすごかったです。
    二ノ宮厩舎は日高の馬から定期的に大物を出すので敏腕調教師だと思います。
    マカヒキに関してはサトノとリオンには先着してるので、あれで負けたら仕方ないですね。

  3. >mootinさん
    今回はペースのあやという感じですね。ただ個人的には瞬発力では勝てなかったと思うので皐月賞の戦略自体は間違っていなかったと思います。問題はダービーですね。今回の内容はダービーに向けてはあまりプラスにならなさそうで…。

    >sea-biscuitさん
    直線の不利を差し引いても今回のディーマジェスティは抜けて強い内容でしたよね。
    マカヒキは外枠ならもう少しいいポジションをとれたはずなので、枠の有利不利の少ない東京2400mは面白いのではないでしょうか。川田騎手は継続騎乗で決まったんですかね?乗り替わりだとダービーは良くないのでコンビ続投でいきたいですね。

  4. 皆様ありがとうございます!
    桜木さんが調べて頂いた通り、ワタシ自身が競馬(馬)に対して素人で、とにかく人気の盲点になりそうな、例えばディープ産駒ならセオリーに当てはまらない馬を選んでみようとか、天邪鬼なスタイルなんです。ところが、いくつかPOG参加している中で、ディーマジェスティを指名しているのはここでだけ。なんで指名したか……、詳しくは残していないので分からない…..恐らく前述の感じで選んだっぽいです。こんなんですみません!
    ダービー、楽しみです。
    ちなみに、共同通信杯でディーマジェスティの2着・イモータルがNHKマイルに出るますので、そちらもなんて欲張ってみます。

  5. >ボックデスさん
    この度は本当におめでとうございました!
    1年前からディーマジェスティに目を付けていたのですから、素人なんて謙遜なさらず自慢していいと思いますよ!イモータルもペース次第で有力でしょうから、もう一発あるんではないでしょうか。ディーマジェスティも東京替わりは歓迎でしょうし、本当に楽しみな春になりましたね♪

コメントを残す

必須欄は * がついています