POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

シンハライトのオークス制覇でZioさんが2位浮上!残すは1週。果たして優勝は?

| 3件のコメント

POG20160522_1
POG20160522_2
POG20160522_3
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608233903



桜花賞2cm差の借りを見事に返しましたね!
ノーザンホースパークマラソンの賞品にも選ばれ、ファンの間でもその素質を注目されていたシンハライトがついにG1を制覇。Zioさん、おめでとうございます!

Zioさんは昨年ドラフト順位18位からの大躍進!
優勝まではいけませんでしたが、来期に向けていいポイントの上積みができたのではないでしょうか。ぜひドラフトではいい馬を獲ってくださいね(^^)

さて今期のPOGも残り1週となりましたが、貴行さんがリード。やはりメジャーエンブレムでのポイントが大きく効いています。これを逆転するには基本的にはダービーでの1着が必要。ディーマジェスティ、マカヒキ、リオンディーズ、ヴァンキッシュランが1着になると逆転となります。ボックデスさんはディーマジェスティ・イモータルの2,3着でも逆転可能。どうなるでしょうか。

ちなみに管理人はダービーはスマートオーディンに本命を打つ予定(笑)
長年POGを見てきた結論としては、やはり32秒台の脚を使ってきた馬が強いような気がします。臨戦過程も勝ち方もキズナに似ていますし、人気を集めなさそうなのもいいですね。

一方、皐月賞組は当日、中山にいましたが、雨や風など異常な天気だったので鵜呑みにできないような気がしています。もちろん、あの環境であの高速決着レースを勝ったのですから能力が抜けている可能性もありますが、果たしてどんな結果になるでしょうか。

POGで人気を集める有力馬が勝つのか?
ディーマジェスティが二冠を達成するのか?
それともダノンシャンティ産駒があっと言わせるのか?

泣いても笑っても残り1週。みんなで競馬の祭典を楽しみましょう!

▼来期のドラフト提出済み(敬称略)
ゆう、タビキン、ポポ ※5/23(月)20:00時点

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_15.htm

←他のPOGサイトも見てみる


3件のコメント

  1. 逆転Vには一着のみという厳しい条件ですが、諦めずに応援したいと思います。
    ドラフトリストは獲得候補を15頭まで絞ったのですが、最終の順位を確認してから仕上げますのでお待ちくださいませ。

  2. 桜木さん、ありがとうございます!

    前をこじ開けてからの最後の脚はモノが違いました。

    ヒヤッとしましたが。

    とはいえ、昨年の悲惨な成績からすれば大満足の結果です。

    なお、ドラフトリストですが自分もsea-biscuitさんと同じく、最終順位を待って提出させて頂きます (^^)

  3. >sea-biscuitさん
    大いに悩んでください。私は諦めました(笑)

    >Zioさん
    外を回しすぎないようにと指示した調教師のアドバイスもいきましたね。
    本当におめでとうございました!

コメントを残す

必須欄は * がついています