POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

フリスタPOG2016-2017ドラフト結果(速報版)

| 29件のコメント

■フリスタPOG2016-2017ドラフト速報

すいません。今年は例年以上に重複が多くミスがあるかもしれません。
とりあえずの速報ということで間違いがあれば優しく教えてください(笑)

※競合負けは打消し線が入ってます
※( )内の数字は競合人数

※2016.6.3 8:40 追記
初参加のmoojinさんがリストを提出したところ、こちらへ未着となっており「リスト提出なし」の扱いとさせて頂きました。再調査を行なったもののリストの到着は確認できませんでしたが、0頭というのは可哀想ですので、他POからの指名がなかったハイアーラヴとレディアルバローザについては管理人判断で有効としたいと思います。補充指名で考えていた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承頂ければ幸いです。

◆sea-biscuit
キングスローズ(5)
エアメサイア(2)
スパークルジュエル
ダイヤモンドビコー(3)
アートプリンセス
ワイルドラズベリー
レインデート
ティファイファイ
ラナンキュラス
ハイドバウンド
※残り2頭

◆貴行
キングスローズ
ドバイマジェスティ(4)
ラヴズオンリーミー(3)
リッスン
マジックストーム
スペリオルパール(3)
ハッピーパス
オリエンタルアート
メジロドーベル
ミクロコスモス
※残り4頭

◆ボックデス
スカーレット(8)
ロベルタ(4)
シャピーラ
ドリームオブジェニー
イグジビットワン
トゥーピー
レクレドール
タイムウィルテル
メイキアシー
Eden’s Causeway
※残り2頭

◆Zio
シユーマ(3)
アパパネ
マジックストーム
リッスン
ミュージカルロマンス(2)
スペリオルパール
ウィーミスフランキー
スタセリタ
スウィートハース
マルティンスターク
※残り7頭

◆金太郎
リッスン(4)
アパパネ
キングスローズ
マジックストーム
ラッシュラッシーズ(3)
ハッピーパス
ジャッキーテースト
スカーレット
サラフィナ
エアメサイア
※残り7頭

◆たっくん
スカーレット
クロウキャニオン(3)
レディジョアン(7)
ラスティングソング
ペンカナプリンセス
ハイドバウンド(3)
ラグジャリー
ベルワトリング(2)
プラウドスペル
シリアスアティテュード
※残り5頭

◆ウメチ
マジックストーム(5)
アパパネ
サラフィナ(4)
レディジョアン
ララア
ダルタヤ
ウィーミスフランキー
ドナブリーニ
モアザンベスト
ピュアティー
※残り5頭

◆ビッグレッド
キングスローズ
ブラックエンブレム(2)
トリプレックス
クルソラ
プラウドスペル(2)
シリアスアティテュード(2)
サロミナ
クリームオンリー
ターフローズ
レジェンドキャット
※残り1頭

◆mootin
グルヴェイグ(3)
キングスローズ
ウィーミスフランキー(3)
ドバウィハイツ
シャピーラ
サプレザ
ダルタヤ
モアザンベスト(3)
ピラミマ
ダイヤモンドビコー
※残り6頭

◆おっち
シユーマ
グルヴェイグ
ウィーミスフランキー
ポップコーンジャズ
ディアチャンス
ウィキウィキ
リッチダンサー(2)
インディアナカーヴ
オータムメロディー
ラッシュラッシーズ
※残り5頭

◆Alpha
トゥザヴィクトリー(3)
クロウキャニオン
シユーマ
タンタスエルテ
ラヴズオンリーミー
タンタスエルテ
ロベルタ
コイウタ
ラグジャリー
マンティスハント
※残り6頭
注:4位と6位が両方タンタスエルテになっていたがそのまま集計

◆コイコイ
スカーレット
ハッピーパス(5)
シャピーラ(4)
サプレザ(2)
ラスティングソング
ハイドバウンド
アゲヒバリ(2)
ココシュニック
ドリームスケイプ
ベルワトリング
※残り5頭

◆千代翁
スタセリタ(3)
サラフィナ
レディジョアン
ミセスリンゼイ
モシーン(2)
ナドー
ロージーミスト
ドリームスケイプ
タイタンクイーン(2)
チェルカ
※残り3頭

◆ランディ
ドバイマジェスティ
アパパネ(7)
レディジョアン
スカーレット
ラッシュラッシーズ
アゼリ
ラグジャリー(3)
ブラックエンブレム
スイープトウショウ
ラヴズオンリーミー
※残り6頭

◆ポポ
トゥザヴィクトリー
ハッピーパス
グルヴェイグ
クーデグレイス
ミュージカルロマンス
チェンジユアセルフ
ドバイマジェスティ
ポロンナルワ(2)
モシーン
ジンジャーパンチ
※残り6頭

◆ゆう
マルティンスターク(3)
ハッピーパス
ヒカルアマランサス
ロベルタ
ミリアム
ポロンナルワ
ライツェント
ターシャズスター
ラフアップ
ソニックグルーヴ
※残り3頭

◆黙殺常習犯
ハウオリ
ダルタヤ(4)
エレクトラレーン
ファーストバイオリン
ラグジャリー
ドリームスケイプ(3)
クリニエルドゥオル
プレザントケイプ
カホマックス
ガールズトーク
※残り1頭

◆ローレライ
ギャビーズゴールデンギャル
イマーキュレイトキャット
スカーレット
ロベルタ
サッカーマム
モアザンベスト
アパパネ
レディジョアン
シーザリオ
トゥザヴィクトリー
※残り6頭

◆桜木
クロウキャニオン
ラドラーダ(2)
ラスティングソング(4)
シャピーラ
エリモピクシー
ドナブリーニ
ラヴェリータ
リッチダンサー
スペリオルパール
レイズアンドコール
※残り5頭

◆briant
ドバイマジェスティ
マジックストーム
ピラミマ(2)
スカーレット
アパパネ
スタセリタ
リッスン
ダルタヤ
レディジョアン
フォルナリーナ
※残り8頭

◆ユーコン
スターアイル
マイジェン
ラーナック
ダイヤモンドビコー
トレアンサンブル
ピューリティー
アイアンブリッジ
コンフィデント
アロマキャンドル
レースドール
※残り1頭

◆タビキン
ウィキッドリーパーフェクト
コケレール
レディジョアン
マルティンスターク
ミッキーハナコ
リリサイド
アゲヒバリ
ザズー
サラフィナ
ブロードストリート
※残り4頭

◆かまぼこ
アパパネ
オータムメロディー(2)
アイアムエンジェル
ラナンキュラス(2)
ラブーム
サンキュースマイル
タイタンクイーン
サザンブリーズ
オリエントチャーム
ラスティングソング
※残り3頭

◆moojin
ハイアーラヴ
レディアルバローザ
(リスト提出なし)

◆紅葉
ラドラーダ
スカーレット
ティックルピンク
アクアリング
ルシュクル
ウィルパワー
レクレドール(2)
キョウエイトルース
レディオブパーシャ
アイアムアクトレス
※残り2頭

※重複指名を避けるために補充指名の際はCtrl+F(windows)で検索をかけるなど確認を行なってください

■補充指名について

補充指名は以下の掲示板で行ないます。
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs

補充指名開始日:6/6(月)22:00

※今年は開始時刻が22:00となっております。ご注意ください。
※補充指名は1日1頭。7日以降も22:00で日付が変わるものとして扱います

←他のPOGサイトも見てみる

■こちらの記事も読まれています

調教師データ分析:リーディング上位厩舎の1馬房平均出走数、依頼騎手ベスト5など

2016年度デビュー新種牡馬の分析[タートルボウル、ルーラーシップ、ストリートセンス、ディープブリランテ]

POG2016-2017 関連書籍発売日まとめ


29件のコメント

  1. 長時間の開票作業お疲れ様です。

    さっそくで恐縮ですが、私の上から8番目「プレゼントケイプ」ですが
    正しくは「プレザントケイプ」になります。
    お送りしたリストでは「プレザントケイプ」になっていますので
    ご訂正お願いします。

  2. 集計作業お疲れ様です。
    自分の提出分に関しては間違いないと思います。
    さて、あの女傑の初仔が指名されてないようですが月曜日は仁義なき戦いになりそうですね(笑)

  3. ドラフトリストは5/29に提出したはずですが。。。

  4. なぜドラフトリストの送信メールが届いていないかは分からないのですが、この2日間は失礼ながらホームページを見ていなかったので、未提出ということになっているとは気が付きませんでした。

    ちなみに、私のドラフト順位リストは以下の通りです。

    1位ディープインパクト×ドバイマジェスティ♂
    2位ディープインパクト×マジックストーム♀
    3位ディープインパクト×コケレール♀
    4位ディープインパクト×ラヴェリータ♂
    5位ステイゴールド×ハイアーラヴ♂
    6位ディープインパクト×レディアルバローザ♂
    7位ディープインパクト×リッスン♂
    8位Frankel×スタセリタ♀
    9位ハーツクライ×ドバウィハイツ♀
    10位ディープインパクト×スペリオルパール♀

    ですので、結局のところ、単独指名のハイアーラヴとレディアルバローザ以外は獲得出来ませんでした!
    なので、もしよろしければ、その2頭を獲得させて頂き、残りの8頭をこれから補充していくという形にして下さると嬉しいのですが、いかがでしょうか?

  5. 桜木さん、深夜の集計作業おつかれさまでした。

    今期は前期以上の濃い殴り合いのドラフトのように思えました(笑)
    自分では捻ってみたつもりでも結果は例年同様の獲得数、難しいです。

    個人的にはラスティングソング(泣く泣くリストから外したレイズアンドコールも)を桜木さんが狙っていることを確信に近い予想をしていたにもかかわらず獲得されたのが痛かったですね。
    とはいえ、リスト上位のディープ牡馬3頭のうち2頭を獲得できたのでドラフト結果については70点ぐらいです。

  6. >桜木さん

    深夜の集計作業お疲れ様でしたm(._.)m

    たっくんさんも仰ってますが、今回のドラフトはいつもよりも増して、激しい殴り合いになってましたねf^_^;

    そんな中、個人的にはおそらく皆さんの1位指名は、ディープ牡馬だと見て、母グルヴェイグを1位に持って来て正解でした。
    ディープ牡馬エース候補のキングスローズを1位に持って来てもいの一番のsea-biscuitさん指名で消えてたので、5位指名までで3頭獲得なら、4頭しか取れなくても70点の出来ですねf^_^;

    6/6の補充指名も名牝の仔巡って殴り合いになりそうですが…当初、ひょっとして残ってたりしてf^_^;と10位にリストアップして止めたのが悔やまれますf^_^;

    後は、残り福探しの作業に入ります。

  7. >黙殺常習犯さん
    ありがとうございます!修正します。

    >moojinさん
    改めてメールボックスを確認しましたが、5/29(日)9:46に【裏POG】のリストは届いておりますが、表POGのリストは到着を確認できませんでした。迷惑メールボックスを確認しましたが、こちらも見当たらないようです。とりあえずのご報告となります。

    その上で、ご提案頂きました2頭については、管理人判断で他POからの指名がなかった考慮して有効としたいと思います。おそらく他の方の反応も問題ないと思われますが、日曜ぐらいまで待って最終確定とします。

  8. 皆さま、コメントありがとうございます!
    個別への返信は夕方以降に回すとして、まずは感想を。

    まず地味に30代になって初のドラフト集計でしたが、まぁ体力的にきついのなんのってw今回で悟りました。「30頭ドラフトは無理だぁ~」と。もうこれ以上の増員はやめておこうと決意した深夜3時でした(笑)

    で、皆さんも感じたかもしれませんが、今年は派手に殴り合ったなぁと(笑)

    このフリスタPOGでは、割と独自路線に走る人が多くて集計が楽なことが多いのですが、まぁ今年は殴り合いしまくりで集計大変でしたよ(苦笑)。そんな中でマルムーティエを1位に持ってきたゆうさん。わかってましたけど笑いました。初参加の方も「マルムーティエが1位で消えるのかよ!?」と思ったことでしょうw

    あと個人的には笑ったのは、なぜか下位で起こったドリームスケイプの奪い合い(笑)
    いや、個人的にも血統的なポテンシャルが高い1頭だと思ってマークしていましたが、ブラックタイド産駒が奪い合われる展開はちょっと面白かったです。

    まぁ派手に殴り合ったこともあってか有力各馬はそれなりにばらけた感じでしょうか。ちょっとポポさん、briantさんあたりには厳しい結果となった感じがありますが、このPOGの特徴は「とにかく補充指名の馬が走る!」という部分にあるので、まだまだ諦めるには早いかなと思います。皆さん、気づかれているでしょうけど、割とノーザン系の大物はいっぱい残っています。ぜひ週末に向かって、いろいろご検討頂ければと思います^^

  9. 桜木さん
    ほんとうにお疲れ様でした!
    30人ですもんね・・・・・そりゃきついですよ(笑)

    まだまだ戦い?は続きますが
    でも結局は
    馬は生き物ですから、一年後には何がどうなってああなって・・・・・って
    誰にも判らない(笑)ですよね。

  10. 桜木さん

    深夜3時までお疲れ様でした。
    ラドラーダは読めてても、ラスティングソングをそんなに上かーって感じですw
    シャピーラでお相子ですねw
    個人的には最悪3頭多くて6頭だと思ってたので、5頭なら大満足です。
    特に上位3頭は1頭しかとれないかなと思っていたので・・・

    たっくんさん

    提出式で1番恐いのは同じ思考の人とかぶることだと思っているので、見事にやられましたw
    4頭かぶって2頭もっていかれるとは・・涙
    来年は要チェックさせてもらいますw

  11. 桜木さま
    集計作業お疲れさまでございました。

    指名順位が8番目だったので、上位人気馬は取れないだろうと思っていましたし、
    サンデー、キャロットで是が非でも欲しいという馬がいなかったので、セレクト組を
    上位で指名しました。
    結果的に10頭中9頭取れたので90点のドラフトだったと思います。
    追加指名ですが、残り1頭なのでよく吟味したいと思います。
    あの名牝の仔を誰が指名するのか楽しみですね♪

  12. 桜木さん、集計作業遅くまでお疲れ様でした。

    スカーレットを競合8で獲得できたことに大満足です。
    被り5・単独5のイメージでのリストアップだったので、想定内の感じですが
    被らないことの不安もあったりなかったりあったり。
    ロベルタに、昨期のディーマジェスティ的な活躍を期待しつつ、追加指名
    2頭の熟考に入りたいと思いまーす。

  13. 桜木さん、集計お疲れ様でした。

    今年は10頭中で7頭競合負けという想定外の結果に、暫しボー然。

    とはいえ、絶対欲しかったシューマの14とミュージカルロマンスの14は取れたのは幸いだったかなと。
    あと、未指名馬の中にも結構な馬がいるようなので、補充ドラフトで攻めていきます。

    にしても、補充ドラフトで7頭かぁ。

  14. >桜木悟史さん
    この度は温情で特別な配慮をしていただきましてありがとうございます。
    皆様にもご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。
    裏POGメールの4分前に表POGメールを送ってあるのに、そちらだけ届いていないのはよく分かりませんが、現在海外にいるので電波状況が一時的に悪かったのかもしれません。
    あと8頭頑張ります笑

  15. >sea-biscuitさん
    リストを作り終えた時に「あれ?あれがいないやんw」と爆笑しました(笑)
    争奪戦に参加するのもいいんですけど、その間に狙ってるのを獲られるのも癪なんで参戦しようか慎重に検討したいですねw

    >たっくんさん
    ぶっちゃけ今年は相当たっくんさんを意識したリストづくりをしました(笑)
    特にレイズアンドコール!これはたっくんさんも欲しがっているとこちらもとわかってたので、変に補充に回すと初日とかで獲られそうだったので10位に置きましたが、これは大成功でした!
    その代わりと言ってはなんですが、クロウキャニオンは悔しかったです(笑)これは各種本で情報出てなかったのでドラ1で強奪できる目論見でしたが、惜しかったです (^^;; ただGallopの渡辺記者に質問したところ、順調とのことでしたよ。楽しみですね!

  16. >mootinさん
    見事な判断でしたね!
    個人的には、mootinさんとはあまりドラフトでは被らないのですが、今年は角居厩舎で来そうということでクロウキャニオン被りするんじゃないかと勝手に心配しておりました(笑)
    mootinさんとは残り福で被りがちなので、今年も正々堂々殴り合いしあいましょうw

    >千代翁さん
    25人の今回でへろへろでした。30人なんて絶対に無理だと確信しました(笑)
    確かに1年後、どうなっているのかわかりませんよね。また今度、詳しく書きますが、今年はカタログの写真を見るのを一切やめて馬を選びましたw

  17. >コイコイさん
    このPOGは嗜好が似ている人との戦いなので、私とたっくんさんがよく競合します(笑)
    そこから逆算したらラスティングソングはこの順位じゃないと獲れないだろうと計算しましたし、やはりこれより1つでも下だったら獲れなかったので素直に嬉しいです^^
    来年はコイコイさんも混ざっての三つ巴になりそうw 来年はコイコイさんの順位も意識していきますよー♪

    >ビッグレッドさん
    10頭中9頭はお見事の一言です!
    ビッグレッドさんは昨年、そこまで注目度が高くなかったハートレーの競合で負けた記憶が強いので、今年の馬の中にもそういう馬がいるんじゃないかと注目してたりします^^

  18. >ボックデスさん
    スカーレットの獲得おめでとうございます!
    正直、スカーレットが8人から指名されるとは思っておらず、さらに3位のボックデスさんがドラ1に据えてくるとは思ってませんでした。個人的には「母父シンボリクリスエスのディープとか少し怪しいなぁ」と疑っているクチなので(笑)、1年間注目したいと思います!

    >Zioさん
    これがドラフト式の怖いところですよね。私も去年、上位でやらかしたクチなので心中お察しします。私も入札しましたが、スペリオルパールが3巡目で獲れないなんてなかなかですよね…。ただ補充指名にいいのが残ってますので、いい馬を獲ってくださいね!

  19. 桜木悟史様

    こんばんは、ドラフトお疲れ様でした。
    重複しないよう回避回避したつもりでしたが1,2位はすごい重複でしたね(^^;
    提出期限当日の夕方までちょこちょこ調べていましたが適当です。
    裏POGの提出期限も近い事をすっかり忘れていまして、本日4時間かけて
    全募集馬をザッと見まして適当に指名してお送りしました。
    10年ぶりのPOGを楽しんでいきたいです。宜しくお願い致します。

  20. 桜木さん、集計お疲れ様でした。

    ドラ1~3のどれかは取りたいなと思ってたら、1位が取れたのでラッキーでした。
    >注:4位と6位が両方タンタスエルテになっていたがそのまま集計
    痛いミスをしてしまいました・・・
    補充指名で活躍馬を獲得できてませんが、吟味して当たりを引ければと思います。

  21. >コイコイさん

    フリスタPOGでは同じ嗜好の方と被るのが一番怖いんですよ。
    長年お世話になっているので参加者の傾向は「匂い」でわかりますが、コイコイさんと被るケースは想定外でした。
    しかも4頭でさらにハイドバウンドとベルワトリングとは驚きです。
    来年だけでなく追加補充もコイコイさんの動向をチェックしないと・・・(笑)

    >桜木さん

    レイズアンドコールは桜木さんが絶対獲りに行くと確信していましたが、速攻要員で4、5位での指名となるとリスキーかなと思い外ししました。
    この結果はやむを得ないのですがやはりラスティングソングが悔やまれます。ディープ3頭のうち1頭獲得、2位でとの目論見でした。
    クロウキャニオンを桜木さんとの重複は想定外です。プロフ買いでの指名だったので、媒体に出ない中での貴重な情報ありがとうございます。

  22.  毎年、集計ありがとうございます。

     ここ何年は、なかなかうまくいかないドラフトです。

     今年は人数も増えて特に厳しかったです。

     引き続きよろしくお願いいたします。

  23. 桜木さん
    こんにちは。

    本年度もよろしくお願いします。
    毎年、ドラフトの集計ありがとうございます。
    本年度は、確定馬が3頭のみ大変苦戦しようです。
    しかし、出資馬のジャッキーテーストに期待しています!!
    来年どうなってることか楽しみです。

  24. 桜木管理人さん。
    お疲れ様でした。

    笑っていただけて、うれしいです。

    マルムーティエは他の9頭が獲得できなくても、
    絶対獲得したかった1頭でした。ほんとに、安心しました。
    ところで、私以外にマルムーティエを指名していた人がいたなんて・・・
    なんか、すごく、ほっこり?しました。

    さて、現実世界では、第二の矢「スタンリープール」、6/4の阪神にてデビューしました。
    3歳未勝利にての勝負でした。スタンリープールに関しては、
    少し覚悟を決めなくちゃいけないと思ってます。
    ちと、デビューが遅かった・・・

  25. 遅くなりました、桜木さんドラフトお疲れ様でした。
    9位、10位は皆さんがけん制しあってひょっとしたらと思い指名したのですが、まさか獲得できるとはでした。(10位はさすがにあまくなかったですね)
    補充指名しっかり7検討したいと思います。
    引き続きよろしくお願いします。

  26. >たっくんさん

    初年度はリスト式の傾向がわからず、意表を突きすぎた指名ばかりしてしまったんですよ。
    今年は成績を上げたいんで本来の自分の指名をさせてもらいましたw
    補充も欲しい馬の取り合いになりそうですねw

  27. moojinさんの件ですが、初参加で電子メールのエラーでビハインドからスタートというのは、さすがにお気の毒なので桜木さんの処置を尊重致します。

    30代になると徹夜はキツいですよね(笑)
    次の日にダメージ残りますわ。

    ラスティングソング2014は私もリストアップしてましたが、丸ごとPOGでも扱いが良かったですし、ハルーワソングの系統と相性のいい大魔神佐々木が所有ということで人気沸騰すると思い、リストから外しました。

    コイコイさん
    リスト式は駆け引きも大事ですが、自分好みの欲しい馬をとるのが1番悔いが残らないと思います。私もこのやり方です。
    ただ、このやり方はハマったときとスベったときの落差が激しいのでご注意ください(笑)

  28. >sea-biscuitさん
    欲しい馬順にしてもいいんですが、「これは下位でも取れるだろうから、人気馬いっとくかー」って誘惑に負けてしまうんですよねw
    でもその辺の駆け引きも面白いです。

  29. >紅葉さん
    改めてご参加ありがとうございます。
    1年間どうぞよろしくお願いいたします!

    >Alphaさん
    私もまさかAlphaさんのところまでトゥザヴィクトリーが残っているとは思いませんでした。
    この馬が大暴れしてくれるといいですね!

    >ポポさん
    ドラフトは難しいですね。私も苦しみました。
    これ以上は人数は増えないので、順位をあげていきましょう!

    >金太郎さん
    アロマドゥルセはここにきて評判上がってきているみたいですね!
    私もキャロットの中で注目している1頭なのでどんな走りをするか楽しみです!

    >ゆうさん
    マルムーティエはいいシルエットしているので人気になるのはうなずけますね。
    スタンリープールは厳しいでしょうが、最後まで諦めず頑張って欲しいですね(うちの仔はすでに引退してしまったので…)

    >ローレライさん
    今年もシーザリオは余りましたね(笑)
    こういうタイプが走ってくるPOGなので注目させて頂きます!

コメントを残す

必須欄は * がついています