POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

パーフェクトマッチの2012(パーフェクトビュー)【キャロットクラブ募集番号10】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<今年の出資馬選びの方向性>
募集価格に対して獲得賞金の回収率を重視

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

10_パーフェクトマッチ2012

父:ハービンジャー
母:パーフェクトマッチ
牝馬

募集価格:2,000万円
予定預託先:美浦・木村哲也厩舎

関東のハービンジャー産駒の中では、この馬が一番走りそうな雰囲気があります。ただ、首が高いのが少し気になります。イメージ的には、芝の短距離~マイルですが、ダートもある程度、こなしてくれそうです。

新種牡馬の選択は非常に難しいところ。
個人的には基本、トライしませんが、あえてトライするならば、こういう比較的、安価な馬を狙っていきたいところ。

厩舎の力量は不明ではありますが、エレガントマナーなどクラブから中堅の馬が任されている背景を考慮すると、掘り出し物になる可能性はありそうです。

ただし、DVDでは少しトモを落とすような動きを感じたので、体の構造の問題として多少、背中や腰など体に疲労がたまりやすいなどの問題がつきまとうリスクは考慮したいところです。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2012年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2012




コメントを残す

必須欄は * がついています