POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

出遅れも、豊富な機動力でマクリ勝ち!”大魔神”インヴィクタが新馬戦を制す(動画あり)

| 3件のコメント

POG20160807_1
POG20160807_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0603190621




当POGでも上位で競合となったインヴィクタ(母ラスティングソング)が新馬勝ち。
出遅れた瞬間は、“大魔神”佐々木オーナーも「ダメだー!」と思ったそうですが、3角から4角にかけての機動力はなかなかのもの。出遅れに、道中は物見をしまくりとルメール騎手に「子どもだね」とばっさり切り捨てられてしまいましたが、それでも接戦を制した辺りは評価できるかと思います。次走は札幌2歳Sを予定しています。

パドックを見た印象としては、悪くない仕上がりでしたが、もう少し筋肉がついても問題なさそうな馬体ですので、気性に加えて体の成長があれば皐月賞までは楽しめるのではないでしょうか。

あと余談ですが、黙殺常習犯さん指名のローエングリン2騎がデビューしました。
インヴィクタのレースと、その直後のレースということで私も見ていましたが悪くなかったのではないでしょうか。特に個人的には小倉のセイイーグル(母テクニカルラン)は1角でバランスが崩して苦しいポジションになりましたが、4角にかけての行きっぷりはなかなかのもの。次走、良いスタートを切れれば複勝で狙って面白そうです。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


3件のコメント

  1. 桜木さん、おめでとうございます!

    着差は少しですが、出遅れながらも勝てたことに意味があると思いました。
    札幌2歳が楽しみですね!

    あとツイッター見たのですが、木場周辺の有名ラーメン店というと、こうかいぼうや吉左右ですかね?
    その辺りに住んでるんですが、最近食べに行けてないな~。

  2. インヴィクタおめでとうございます。

    ロゴやフリートの世代は、どちらかといえば牡馬だったので
    先に勝ち上がった牝馬たちも候補に入れつつ、牡馬で固めたんですが
    セイイーグルは、捲る力があったので、悲観はしていません。
    アッシャーも、ちょっとクローバー賞は難しいかもしれませんが
    もう少し短縮して面白いんじゃないかな、と思っています。

  3. >コイコイさん
    インヴィクタに関しては、やはりハービンジャーなので札幌2歳Sが最大の山場なので、この勝利は大きいかなと思います。ゲートについては、そう簡単に解消しなさそうな気配なので本番はちょっときつい感じもありますが頑張って欲しいですね。

    木場にお住まいなんですね!今回行ったのは吉左右ですね。8月下旬まで臨時休業みたいです。。。

    >黙殺常習犯さん
    私はローエングリン産駒に関しては、あまり牡牝の差はないと思っていて、それよりも母父サンデーにこだわったほうがいいと思っています。
    ビートアッシャーに関しては洋芝が原因かもしれません。ローエングリン産駒、洋芝はあまりこなせていないので (^^;;

コメントを残す

必須欄は * がついています