POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ポトリザリスの2012(レレオーネ)【キャロットクラブ募集番号42】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方をお伝えします。

<今年の出資馬選びの方向性>
募集価格に対して獲得賞金の回収率を重視

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

42_ポトリザリス2012

父:ディープインパクト
母:ポトリザリス
牡馬

募集価格:6,000万円
予定預託先:栗東・吉田直弘厩舎

少しトモに物足りない印象はありますが、血統的にはこれから成長してくるでしょうし何より肌の薄さから内臓面の強さが窺えるので、優良な競走馬とみています。

全体的なバランスは均整がとれていて、予算を度外視すれば関西の馬の中では一番、出資してみたい馬です。

ただカタログには「クラシックロードへ」と書いてありますが、厩舎を考えると、クラシックを期待して出資するべき馬ではなく、そのあたりは勘違いしないでおきたいところ。

兄たちと同じく芝の中長距離路線で堅実に、あわよくば大きいところを狙って欲しいですね。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2012年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2012




コメントを残す

必須欄は * がついています