POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

リスグラシューが2歳レコードで完勝!能力の違いを見せる(動画あり)

| 5件のコメント

pog20160911_1
pog20160911_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0603190621

【お知らせ】
9-12月限定オプション:未出走PO馬の指名変更(1頭のみ)はこちら

http://9318.teacup.com/furisuta/bbs

>Zioさんへ
7月時点で指名交換をご希望されていますが、期間外ですので無効とさせて頂きます



タビキンさん指名のリスグラシュー(母リリサイド)が2戦目で勝ち上がりです。おめでとうございます!

この馬は昨年のこの時期に、報知ブログに矢作調教師のお褒めの言葉が載ってしまい、キャロットクラブの募集に多大な影響を与えてしまった馬で、その割にPOG本などでは扱いが微妙でどうなることかと心配していましたが、2歳レコードでの完勝。この結果に報知の記者も含め、関係者も一安心だったのではないでしょうか(笑)

この一族は、母系にサドラーが入っているせいか、姉たちはそこまで速い上がりを出せていなかったのですが、デビュー戦で33.0をマーク。今年のキャロットクラブの募集馬の解説で「ハーツクライ×母系にSpecial」をイチオシの配合に挙げましたが、リリサイドもこれに該当。今年のダービー卿CTを制したマジックタイムもこれと同じですし、ハーツクライ×サドラーがいま血統的に熱くなっているかもしれません。リリサイドの今後に注目したいと思います。

あと東では、千代翁さん指名のサトノアレス(母サトノアマゾネス)が勝ち上がり。こちらはドラフト時に補充指名で穴人気(?)した1頭ですが、やはり能力が高いですね。4角まで完璧な立ち回りだったのに、鞍上の判断が悪く「これはきつい…」と思いましたが、能力でうまくカバーした印象。東京開催が始まる前に勝ち上がれたのは大きいのではないでしょうか。こちらも注目です。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


5件のコメント

  1. サトノアレス
    追加ドラフトで注目された方も多かった思いますが(笑)
    ようやく勝ち上がってくれましたね。
    徐々に成長してくれたのかどうかは不明ですが、もうひとつくらいは勝てるのではないでしょうかね?
    それにしてもハービンジャーの仔
    初戦は凄い勝ち方をしても二戦目が・・・・・
    というパターンが多すぎますね
    まさかインヴィクタまでもが・・・・・桜木さん・・・・・

  2. >千代翁さん

    サトノアレス、勝ち上がりましたね
    札幌デビューからの藤沢厩舎の中1週連戦は想定外でした
    逃した魚は大きかったかな笑
    おめでとうございます

  3. ノーザンホースパークのマラソンの景品が当たり続きだそうで、話題になってますね
    私は最近まで景品のジンクスを知らなかったので、来年はドラフトで争奪戦になるかも知れませんね

  4. >コイコイさん
    ありがとうございます。
    でもなんかねえ・・・・残り福?ですから(笑)
    続戦するようで、ちょっと使われすぎになりそうですが・・・・。

  5. >千代翁さん
    サトノアレスは次はサウジアラビアRCみたいですね。結構、今年は藤沢厩舎の勢いがあるのでここでも結構、期待したくなります。
    インヴィクタには正直参りました…。ハービンジャーであそこまで気が悪い仔ってのが完全に想定外で、もはや能力とか関係なしに今後競走馬として大丈夫か、ってレベルです…orz

    >コイコイさん
    そうなんですよねぇ、藤沢厩舎がこんなに中山で積極的に使ってくるのが意外すぎて。私の指名しているペイドメルヴェイユも中山で復帰予定ですし。こんなにレースに使ってくれるならばPOGでも藤沢厩舎を再評価してもいいと思っています。

    >sea-biscuitさん
    ノーザン側も話題になっているのは意識しているみたいで、景品にしている馬を増やしてますが、エピカリス・リスグラシュー・ディーパワンサとどれも走っているので本当に驚異的ですね。この好走率はヤバいです(笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています