POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

東京コースも問題なし!ソウルスターリングが牡馬勢を撃破してOP勝ち(動画あり)

| 2件のコメント

pog20161023_1
pog20161023_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0603190621

【お知らせ】
9-12月限定オプション:未出走PO馬の指名変更(1頭のみ)はこちら

http://9318.teacup.com/furisuta/bbs

【交換履歴】
ウメチさん:タミーンの2014 → Sant Elenaの2014(馬名ベストアプローチ)
たっくんさん:レーヴディマンの2014 → サマーハの2014(馬名ザクイーン)




千代翁さんのドラ1・ソウルスターリング(母スタセリタ)が牡馬勢を撃破!
実況後のゴール直後の「父フランケル、母スタセリタ!」は痺れましたね!千代翁さんも指名理由に「これだけの世界的良血は~」と話されていましたが、まさにそれを体現する走り。これを思い切ってドラ1に持ってきた大胆な戦略、本当にお見事です。OP勝ち、おめでとうございます!

今回のレースはメンバーこそそこまで濃くはなかったように思いますが、それでも重賞戦線でも問題なく勝っていきそうなぐらいのインパクト。弱点らしいところも前半かかりそうになった点ぐらいで、それもスピードがありすぎることの裏返しでしょう。ルメール騎手も「マイルでも問題ない」と話していますし、桜花賞・オークスが見えたと思います。いや~、すでに新馬を勝ち上がったミスエルテといい、フランケル産駒、ちょっと末恐ろしいです。

それ以外のところでは、週中に交換でベストアプローチ(母Sant Elena)を獲得したウメチさんの采配もピタリ。新馬勝ち、おめでとうございます。ただこのレースではPOGで1番人気のトゥザクラウンが惨敗。ちょっと心配になる負け方です。

あとsea-biscuitさんのエアウィンザー(母エアメサイア)も2戦目で難なく勝ち上がり。この馬に関してはどんな馬になっていくのか注目です。先週の菊花賞で好走した全兄エアスピネルも3000mに対応しましたし、これが角居流育成でどうなっていくのか興味深いですね。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. 桜木さん
    これ、結構強いですね(笑)
    今のところFrankel産駒は牝馬で爆発していますが
    牡馬でも強いところが出てくれば来年のPOGでも狙い目となりますね。

    逆ウェーバーでサトノアーサーやレイデオロを諦めた?甲斐がありましたね(笑)

  2. >千代翁さん
    これ、正直、強いって言葉で片付けられるレベルじゃないですよ(笑)
    向こう正面の時点、「これ、余裕で勝つわ」と思いましたもん。

    ミスエルテの新馬も含めて、完全にフランケル信者になりましたw
    来年のドラフトは千代翁さんとフランケル産駒を奪い合いするつもりですwww

    いやー、マジでこれが牝馬で良かったです。
    これが牡馬路線にいたらレイデオロにとって完全に目の上のたんこぶですもん (^^;;
    こちらは手薄そうな牡馬路線でちゃっかり稼がせて頂きます(笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています