POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

オークスを見据える素質馬リスグラシューが初重賞挑戦でV(動画あり)

| 0件のコメント

pog20161030_1
pog20161030_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0603190621

【お知らせ】
9-12月限定オプション:未出走PO馬の指名変更(1頭のみ)はこちら

http://9318.teacup.com/furisuta/bbs

■交換履歴
桜木:母ダンスザクラシックス→母ツルマルハロー(馬名スワーヴノートン)




ダビキンさん指名のリスグラシュー(母リリサイド)が重賞制覇!
本当におめでとうございます!

この馬は1年前の報知ブログで山武記者がお酒の場で矢作調教師が「この馬はいいぞ」と漏らしたことを募集期間中にブログに書いてしまった経緯がありますが、1歳の時点でこの馬の才能を見抜いていた師の相馬眼はさすがですね。

同馬はこの後、阪神JFに向かうそうです。これはネットで見かけた情報ですが、昨日の社台パーティーで矢作師に「(阪神JFは武豊騎手が香港遠征で乗れないため)朝日杯には行かないんですか?」と会員の方が質問したところ、「豊と同じことを聞くなよ(笑)」と答えられたとか。これが本当だとしたら、武豊騎手は牡馬相手でも好勝負になるという手ごたえがあったのかもしれませんね。

今回、惜しくも2着になったフローレスマジック(ウメチさん)も体重を減らした中で惜しい競馬。今後の成長に期待して年内休養となるそうですが、成長してきたら楽しみです。ウメチさんはフローレスマジックに加えて、今週のファンタジーSに出走予定のエスエルテ(母ミスエーニョ)も指名。東西の牝馬エース候補を持っており、非常に豪華な布陣ですね。個人的にフランケル信者になりつつあるのでこの馬の走りにも注目です。

今週末は私の指名しているモンドキャンノ(京王杯2歳S)も調教内容が絶好ですし、あとドラ1指名で獲得できなかったクリアザトラックもいよいよデビュー。今週もなかなか楽しみな週末になりそうです。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています