POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

レイデオロが無傷の3連勝でクラシック参戦へ

| 7件のコメント

pog20161225_1
pog20161225_2
pog20161225_3
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0603190621

【お知らせ】
9-12月限定オプション:未出走PO馬の指名変更(1頭のみ)はこちら

http://9318.teacup.com/furisuta/bbs




やはり今年は一味違った藤沢和雄厩舎!
レイデオロ(母ラドラーダ)がホープフルSを勝利!

一口をやり始めて11頭目でようやく重賞勝ちを収めることができました。幸運なことに口取りも当たっていたので本当に良い思い出となりました。

デビュー前はマイラーという評価も多かったですが、そんな気性の問題を厩舎がうまくケアしてくれたと思いますし、新馬では慎重な姿勢だったルメール騎手が今では「2400mでも問題ない」と言ってくれるぐらいですから来年のダービーが楽しみになりました。自分の中ではベストターンドアウト賞はもらったと思ってます(笑)

まぁ世間的には評価が日増しに高くなっているようですが、個人的には課題が見えてきたなぁという一戦でもありました。その中でも気になるのは「ゲートの駐立の悪さ」。これは新馬からどんどん悪くなっています。なので、次あたり大きく出遅れてもおかしくないかもしれません。その点でいうと出遅れが致命傷になりかねない中山よりも東京のほうが高いパフォーマンスをしてくれそうで、皐月賞よりもダービーのほうがチャンスあるのではないかなと勝手に思ってたりします。

とにもかくにも、これで春まで成長に充てられるのは本当に大きいと思います。いろいろなサイトなどを見ていて「完成度が高い」「低い」と意見が割れてますが、個人的にはまだまだ精神的にお子様ですし、馬体ももう少し厚みが出てもいいとは思っているので、次はプラス体重で出てきてほしいところです。POGではなんとか首位の千代翁さんに食らいつくことができましたし、首位を独走させないようにマークしていければと思っています(笑)

あと2歳戦終了時点の詳細な成績を集計しておきましたのでご興味があればご覧ください。
それでは皆様、よいお年をお迎えください m(_ _)m

▼2歳戦成績
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/total_16_2sai.htm

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


7件のコメント

  1. 桜木さん
    お見事でした。おめでとうございます!
    なんかどこを通っても出て来れますね!
    結構器用なんでしょうかね?
    だんだんレース慣れして、変な大人にならなければいいですね、
    レースを舐めてかかるとか、ゲートでイヤイヤするとか・・・・

    でも今のところは余計な心配は不要じゃないでしょうか?
    確かに強いと思える仔ですよ!

  2. おめでとうございます。
    現地で拝見しましたが、コディーノじゃないですがワープしたような瞬時の反応。
    藤澤厩舎は、ゲートに拘る厩舎ではないので、あまり悪くなる一方では困りますね。
    厩舎の本命はこの仔だと思いますので、来年も見ていて楽しい競走生活だといいですね。

  3. >千代翁さん
    ありがとうございます!
    どうもかなり競争心が強いらしく、狭くても空いているスペースがあると前を追い抜く修正があるみたいです。今のところ、それが良い方向に働いているようなので、これからもその方向を維持できれば面白いのかなぁと思っています。

    >黙殺常習犯さん
    ありがとうございます。
    厩舎的にはペルーサの例もあるのでこの先どうなるかわかりませんが、厩舎を信頼するしかないと思うので、スタッフの方々も含め頑張って欲しいものです。

  4. あけましておめでとうございます

    いやはや、自信を持って臨んだ面々のはずだったのですが、
    蓋を開けてみれば、いまいちばかり。。。。
    とほほほ。
    終盤の追い上げに期待しつつ、うーーーん。悩ましい。

  5. >ゆうさん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

    ゆうさんの指名馬の中だと、マルムーティエが長い間、復帰していないのがなんとも言えないところですね。他のPOGでマルムーティエを指名しているので頑張って欲しいものです。

  6. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    強かったですねー
    皐月賞の本命候補ですね。
    藤沢先生も、そろそろダービーを獲りたいと思うので
    どのように仕上げてくるのか注目ですね。
    皐月飛ばして青葉→ダービーとかは勘弁ですねw

    私の方は明日のバリングラが駄目なら、
    未出走の良血馬達に頑張ってもらうしかないです。
    ドラ1地雷は痛いです。

  7. >Alphaさん
    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします!

    レイデオロは中山を意識してつかっているのでおそらく皐月賞が本命なのだろうと思います。クラブからも「皐月賞は使ってくれ」と圧力があるでしょうし、おそらく大丈夫かと思います(笑)

    トゥザクラウンはPOG界に衝撃を与えましたね…あの時点で地雷と見極めるのは難しかったでしょうし、やっぱりPOGや一口は怖いなと感じました。

コメントを残す

必須欄は * がついています