POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

社台期待のキングカメハメハ産駒ダイワキャグニーが無傷の2連勝!

| 0件のコメント

POG20170129_1
POG20170129_2
【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0603190621




なかなかの好メンバーが集まった日曜のセントポーリア賞を制したのは、セレクトセールで1億円越えで落札された社台ファームの期待馬・ダイワキャグニー!これでデビューから無傷の2連勝となりました。ビッグレッドさん、おめでとうございます!

ダイワキャグニーは次走に弥生賞かスプリングSを検討しているとのことで、トライアルでレイデオロと無敗のキンカメ対決となるのか?個人的にも新馬の勝ちっぷりがなかなか良かったと感じた1頭なのでこの勝負は面白いところ。

また土曜の梅花賞では、管理人の佐々木枠(?)・インヴィクタが勝利!(笑)
ここ数年、シュヴァルグラン・ヴィブロスと賞金加算がうまくいかず春のクラシックに参加できなかったのでここでの賞金加算は大きいですね。このあとは長距離を使っていくために皐月賞は目指さず、さらなる賞金加算を目論むようです。この馬も鞍上の乗り方次第で重賞を狙える器だとは思うので、なんとかダービーに出てきて欲しいところです。

【お知らせ】来週はPOGの更新をお休みします
来週は更新をおやすみさせて頂きます。週末、スキーに行く予定でして競馬を見れないのがとても残念なのですが、来週のきさらぎ賞はサトノアーサーが凄い競馬を見せてくれそうです。

正直、先週の調教内容は今年の3歳世代の有力馬の調教を見てきて、一番たまげました。レイデオロのオーナーとしては「道悪が苦手だったらいいな…」とか不安要素に期待していた訳ですが、そういう不安を吹っ飛ばすだけの圧巻の内容だったかと思います。ライブでレースを見れないのが残念ですが、今年の牡馬戦線を盛り上げる1戦となることを期待します。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています