POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

briantさんが若葉S・スプリングSの両トライアルを制す

| 0件のコメント

POG20170320_1
POG20170320_2
POG20170320_3



3日開催の先週末はbriantさんが大量に得点をGET。
土曜の若葉SではアダムバローズがOPを連勝、さらに日曜のスプリングSではウインブライトが2歳王者サトノアレスや百日草特別組のアウトライアーズを退けての勝利。おめでとうございます!

しかもbriantさんはこの2頭に加えて、共同通信杯を勝利したスワーヴリチャードも指名しており、前哨戦を勝利した3頭体制で皐月賞に挑むことになります。凄すぎますね(笑)

そして今年の皐月賞の出走ボーダーは以下のようになりました。

[優先]カデナ
[優先]マイスタイル
[優先]ダンビュライト(たっくんさん)
[優先]アダムバローズ(briantさん)
[優先]エクレアスパークル
[優先]ウインブライト(briantさん)
[優先]アウトライアーズ
[優先]プラチナヴォイス
9:サトノアレス(千代翁さん)
10:レイデオロ(桜木)
11:アメリカズカップ
12:スワーヴリチャード(briantさん)
13:ペルシアンナイト(かまぼこさん)
14:コマノインパルス
15:トラスト
16:サトノアーサー(sea-biscuitさん)
17:クリンチャー
18:キングズラッシュ
19:ガンサリュート
19:エトルディーニュ
※エクレアスパークルは皐月賞を回避する可能性あり
ファンディーナ(フラワーC)
さて、話は月曜のフラワーCに移しますが、これもなかなか衝撃的な結果。ボックデスさん指名のファンディーナが3連勝で重賞初制覇。おめでとうございます!ボックデスさんはこれで10位以上、順位をあげてファンディーナ次第で優勝も狙えそうです。

今回、フラワーCを現地で見ていたのですが、ちょっと返し馬の時点で「これはスゴいぞ」と思いました。私がひさしぶりの競馬場だったこともあるかもしれませんが、返し馬のレベルで一完歩が他の馬と全然違いました。これまで競馬ファンとして返し馬を撮影してきましたが、歴代でも最高の返し馬だったと思います。

レース自体も、4角からすーっと動いていったのが、父ディープインパクトの菊花賞の時のような衝撃で、これまで自分が生で見てきた競馬の中でも上記の菊花賞に次ぐインパクトでしたね。昨年の秋、このサイトで「俺はフランケル信者になるッ!!」と宣言しましたが(笑)、それを覆すぐらいの衝撃でしてこの春はファンディーナから馬券を買うことにしました。。。(意志弱くてスミマセン。笑)

いずれにしても今年の桜花賞はスター候補が多くて、一競馬ファンとしてとても楽しみです^^

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています