POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

アルアインが毎日杯を勝利!

| 3件のコメント

POG20170326_1
POG20170326_2



貴行さん指名のアルアインが毎日杯を勝利。実際に出資をされているということで本当におめでとうございます!

このアルアインは皐月賞に挑むということで、今年の皐月賞はそこまで速いペースで引っ張るタイプの先行馬がいなかったのでアルアインは自分でペースを作れるという意味で展開次第でチャンスがありそうです。正直な話、レイデオロ持ちの管理人としては厄介なタイプが出てきたなぁと思っております。

厄介と言えばファンディーナの皐月賞挑戦も本当に厄介ですね(苦笑)

個人的には、確かに今年のPOGは牝馬のほうがスターホースが多いので牝馬>牡馬という見方が大半でしょうが、「本当にそうかな?」というのが率直なところで、ハープスターの年もレッドリヴェールがダービーに挑戦して惨敗しましたし、そこまで悲観的には捉えていません。それでもソウルスターリングとファンディーナの2頭は別格の可能性もありますが(笑)

【お知らせ】
4月から来期の継続参加者の募集を開始します(定員25名)

※新規参加者の募集は5月以降を予定しております

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


3件のコメント

  1. 指名馬唯一のオープン馬ということでサトノアーサーが頼みの綱なんですが、賞金加算に成功してダービーに出るということで一安心です
    もう1戦使って欲しい気もしますが、ここから2ヶ月使ってどう仕上げていくのか池江マジックに期待です

  2. 厄介なファンディーナ持ちです(笑)
    まあファンディーナがいなければすでに終わっているので、皐月賞まで楽しめることが嬉しい限りです。
    とはいえ、1戦1戦「ホントに強いのか!?」と思いながらレースを見て、都度安心しているのですが、次回の皐月賞もまた同じ気持ちのままというか、さらに!?という感じです。

  3. >sea-biscuitさん
    コメントありがとうございます!
    サトノアーサーは成長待ちらしいですね。基本的にはスローで切れ味勝負ってタイプなんでしょうけど、ファンディーナがダービーにまで出てくると流れが速くなりそうですから、そのあたりが焦点になりそうな気がします。個人的には皐月賞で負けてもらってオークスに進んで欲しいですが(笑)

    >ボックデスさん
    コメントありがとうございます!
    いやー、本当に強いですね!!フラワーCは現地で見ていましたが、本当に衝撃的でした。正直、ゲートを出た後の初速も速いですし、弱点という弱点が見当たらなさそうです。あとはG1独特の雰囲気の中で冷静さを保てるかどうかってあたりでしょうか。どんな勝負になるのか楽しみです!

コメントを残す

必須欄は * がついています