POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ローレライさん指名のプラチナムバレット京都新聞杯を勝利するも…

| 0件のコメント

POG20170507_1
POG20170507_2



日本ダービーへの最終切符の奪い合いとなった先週末。見事にその権利を掴んだのは、ビッグレッドさん指名のダイワキャグニーと、ローレライさん指名のプラチナムバレットでした。

しかし、京都新聞杯を勝利したプラチナムバレットはレース後に骨折が判明。日本ダービーへ進めず残念な結果となりました。

少し主観的な話をさせて頂くと、このレース、レイデオロ持ちとしてはサトノクロニクルの着順がかなり気になってまして、実は昨年末のころから「ダービーの最大のライバルはサトノクロニクル」と思っていたので、この2着にはだいぶ助けられた気がします。現状、完成度は低いですが、将来的にこの世代を引っ張っていくのはこの馬ではないかと思っていたりします。

さて日曜のNHKマイルCは誰も得点できず、優勝争いはまだ混沌としています。

一応、オークスとダービーの賞金を確認しておくと、

オークス:10000,4000,2500,1500,1000
ダービー:20000,8000,5000,3000,2000

仮に千代翁さんがソウルスターリングでオークスを制した場合、優勝は現時点の上位4名に絞られます。今年はダービーの人気順を予想するのすら難しい状況で、最終的にどういう結果になるのか予想が難しいですね。今年ぐらい優勝したいものです(笑)

あと今年はすんなりと来期の参加予定が確定しましたので下記をご参照ください。ご参加頂けなかった方については残念ですが、また来年も5月上旬には新規の募集を行なうと思いますので、また奮ってご参加頂ければと思います。出戻り大歓迎です!!

■来期参加予定(敬称略)
桜木、mootin、ビッグレッド、黙殺常習犯、金太郎、ボックデス、sea-biscuit、千代翁、briant、コイコイ、たっくん、貴行、ユーコン、Alpha、ゆう、ポポ、ウメチ、ダビキン、おっち、ローレライ、Zio、石野光、LONSDALE、れいじろう、かってぃー(※新規4名)

【お知らせ】
クラブ馬限定POG 参加者募集中(受付締切 2017年6月8日)

詳細の確認はこちら→ http://pog-info.com/archives/4515

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています