POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

テンダリーヴォイスは福永騎手とのコンビで桜花賞へ / POG近況情報

| 0件のコメント

ブチコ
次走は選出されれば4/14・交流G3マリーンC(船橋ダ1600m)へ。
除外された場合は4/5・OP伏竜Sへ向かう。

レッドソロモン
次走は予定通り、4/19・G1皐月賞へ向かう。鞍上は来週にも決定予定。

テンダリーヴォイス
次走は4/12・G1桜花賞を予定している。鞍上は福永騎手を予定。

ポルトドートウィユ
短期放牧へ。次走は5/9・G2京都新聞杯を予定している。

アースライズ
抽選対象なものの桜花賞に向かう。除外の場合は同日のOP忘れな草賞へ。

レーヴミストラル
次走は4/4・アザレア賞(阪神芝2400m)を予定している。

フローレスダンサー
次走は忘れな草賞を予定している。鞍上はルメール騎手を予定。

サフィロス
体調が整わず、この春は全休することが決定した。

さて、このあたりで当フリスタPOGからクラシック第1弾に出走する馬を整理しておきましょう。一部、間違いもあるかもしれませんが、私が情報を収集している限りは以下のような感じです。

<桜花賞出走予定馬>
テンダリージヴォイス(ローレライ)
クルミナル(ポポ)
ココロノアイ(LONSDALE)
アースライズ(ビッグレッド)
ミッキークイーン(貴行)

<皐月賞出走予定馬>
ベルラップ(桜木悟史)
ブライトエンブレム(Alpha)
シャイニングレイ(FUTABA)
ドゥラメンテ(金太郎)
アッシュゴールド(ランディ)
レッドソロモン(ビッグレッド)
リアルスティール(貴行)

まだ抽選対象の馬もいますが、いい塩梅でバラけたように思います。そして、このPOGの特徴でもありますが、昨年度の上位がなぜか苦戦。上位から見ていっても、現時点でクラシックに出走する最上位は昨年7位のローレライさん。今年から昨年の順位との比較も出していってみようかと考えています。





■最近気になったニュース

風邪にビタミンCは効果無し?明らかになり始めた健康に関する事実

【焼き豚など具が最高!】渋谷の人気ラーメン店「はやし」で焼き豚らーめんを食べてみた!


コメントを残す

必須欄は * がついています