POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

フリスタPOG2017-2018 ドラフト開票速報

| 15件のコメント

■フリスタPOG2017-2018ドラフト速報

速報ということで間違いがあれば優しくご指摘ください(笑)

【連絡事項・修正あり】

>ボックデスさん
獲得して頂いたサラキアですが、こちらは本来「母サロミナ」と書くべき馬で、メールを確認したところ「母サラキア」となっておりました。申し訳ありませんが、こちらは無効とさせて頂きます。なお、これに伴いそれ以降の馬の順位を繰り上げましたが、獲得状況に変化は発生しませんでしたので落選したその他の馬の獲得もない旨をご報告申し上げます(6/2 11:24)

※競合負けは打消し線が入ってます
※( )内の数字は競合人数

1:桜木悟史
シルヴァースカヤ(7)
ラドラーダ(2)
プチノワール(2)
プリティカリーナ
オーサムフェザー
ウミラージ
サラフィナ
リュシオル
シーザリオ
スズカモンスーン
※残り4頭

2:千代翁
デインドリーム[Danedream](2)
シャンパンドーロ
シャムロッカー
ソーメニーウェイズ(2)
オーサムフェザー
プリティカリーナ(3)
レッドファンタジア
ウォッチハー(2)
ケイアイガーベラ(2)
アドマイヤセラヴィ(2)
※残り4頭

3:briant
プラウドスペル(8)
アゼリ
ブエナビスタ(4)
バランセラ
ミッキーパール
リュシオル
ヒアトゥウィン
アドマイヤセラヴィ
ストライキングヴェイル
レインボーダリア
※残り2頭

4:ボックデス
シルヴァースカヤ
プラウドスペル
サラキア(無効)
ドリームオブジェニー(2)
スターアイル
チアズメッセージ
リリウム(2)
ラストグルーヴ
ライフフォーセール
ジョリージョコンド
※残り6頭

5:貴行
プラウドスペル
クライウィズジョイ
タンタスエルテ
ナイトマジック(2)
ゴールデンドックエー
ザグレース(2)
カイゼリン
シルクプリマドンナ
メジロツボネ
ヴァルパライソ
※残り1頭

6:ダビキン
シーエスシルク
サロミナ
ラドラーダ
モルガナイト
レッドエルザ
ライラックスアンドレース
アディクティド(2)
ハヤランダ
モンローブロンド
ウーマンシークレット
※残り3頭

7:たっくん
ロベルタ
スターアイル
ランニングボブキャッツ
アガルタ
ハワイアンウインド
アーキオロジー(2)
リラックススマイル
プラチナチャリス
ショアー
Mo Chuisle
※残り4頭

8:ウメチ
シルヴァースカヤ
プラウドスペル
シャンパンドーロ(4)
シンハリーズ(3)
サロミナ
アドマイヤテンバ
ラルケット
ブエナビスタ
ラヴアンドバブルズ
リーチコンセンサス
※残り5頭

9:ローレライ
ヒルダズパッション
プラウドスペル
キャサリンオブアラゴン
ウィラビーオーサム
シャムロッカー
コンテステッド
サマーナイトシティ
ウィーミスフランキー
ナイトマジック
インランジェリー
※残り6頭

10:ビッグレッド
ミスパスカリ
オーサムフェザー(6)
ツーデイズノーチス
ウィキッドリーパーフェクト
リリウム
ミスアンコール
カサブランカスマイル
ミクロコスモス(2)
ケイアイガーベラ
ストロベリーフェア
※残り4頭

11:sea-biscuit
リヴィアローズ
エリドゥバビロン
ゼラスキャット
ライフフォーセール
ブルーミンバー
マネーキャントバイミーラヴ
Alexander Goldrun
エーシンリターンズ
スパークルジュエル
オークヒルパーク
※残り1頭

12:コイコイ
アイランドファッション(4)
ツーデイズノーチス(3)
プチノワール
ブエナビスタ
ハワイアンウインド
ターフローズ
シャンハイロック
スルージエアー
ケアレスウィスパー
ランズエッジ
※残り3頭

13:ゆう
(ドラフト未提出)
※残り10頭

14:Zio
スターアイル(5)
サロミナ
レッドファンタジア(2)
シャンパンドーロ
プリティカリーナ
シシリアンブリーズ
シユーマ
ドバウィハイツ
ランニングボブキャッツ
ツーデイズノーチス
※残り6頭

15:ポポ
ピラミマ(2)
デインドリーム
サロミナ
シャルロットノアル
ペンカナプリンセス(2)
エレクトラレーン
シンハリーズ
プラウドスペル
ツインテール
ピンクアリエス
※残り5頭

16:金太郎
シユーマ(4)
リュヌドール(3)
シャンパンドーロ
シンハリーズ
リッスン
オーサムフェザー
ゴジップガール
エレクトラレーン
サラフィナ
スキッフル
※残り6頭

17:Alpha
シルヴァースカヤ
トゥザヴィクトリー(3)
ミュージカルウェイ
エレクトラレーン(3)
クリソプレーズ
レーヴドスカー(2)
オメガスピリット
メイデイローズ
ポイントフラッグ
バイザキャット
※残り1頭

18:mootin
シルヴァースカヤ
ハワイアンウインド(4)
ラストグルーヴ(2)
リラックススマイル
ラルナデミエル
アヴェンチュラ
ドリームオブジェニー
レーゲンボーゲン
ゴッドフェニックス
Sasuela
※残り3頭

19:ユーコン
ワイルドココ
アーリースプリング
セイングレンド
ステージヴァージン
Mo Chuisle(2)
ニシノフジムスメ
ニシノシュクラン
シーズンズベスト
サウスオブスカイ
エーシンアクセント
※指名終了

20:黙殺常習犯
トゥザヴィクトリー
シャムロッカー(3)
ハワイアンウインド
リラックススマイル(3)
カサブランカスマイル(2)
ベルワトリング
リップルスメイド
アーキオロジー
レーヴドスカー
アンブライドルドブリーズ
※残り4頭

21:おっち
パーシステントリー
ウィラビーオーサム(2)
モシーン
ウォッチハー
ディアデラノビア
ミクロコスモス
ザグレース
レジェンドトレイル
アディクティド
カリ
※残り5頭

22:石野光
シルヴァースカヤ
プラウドスペル
スターアイル
サロミナ(5)
アイランドファッション
シユーマ
オーサムフェザー
リュヌドール
カリ(2)
サマーナイトシティ(2)
※残り7頭

23:LONSDALE
プラウドスペル
ウィーミスフランキー(3)
アイランドファッション
オーサムフェザー
サクラサクⅡ
リュヌドール
ゴジップガール(2)
インランジェリー
エアワンピース
ノーブルジュエリー
※残り5頭

24:れいじろう
マルペンサ
ウーマンシークレット(2)
トゥザヴィクトリー
ライフフォーセール(3)
ミスティックリバー
ペルヴィアンリリー
シユーマ
ソーメニーウェイズ
アイランドファッション
ピラミマ
※残り5頭

25:かってぃー
アドマイヤテンバ(2)
シーザリオ(2)
シルヴァースカヤ
スターアイル
サラフィナ(3)
オリエンタルアート
ペンカナプリンセス
ブエナビスタ
ウィーミスフランキー
ミスエーニョ
※残り5頭

※重複指名を避けるために補充指名の際はCtrl+F(windows)で検索をかけるなど確認を行なってください

※今年の集計ページ(スタリオン)はドラフトの送信元にお送りします
(前期、いたずらが多かったので今期よりURLは公表いたしません)

■補充指名について

補充指名は以下の掲示板で行ないます。
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs

補充指名開始日:6/5(月)22:00

※補充指名は1日1頭。6日以降も22:00で日付が変わるものとして扱います
※初参加の方は事前に掲示板で過去のログを見て雰囲気を知っておくことをおすすめします



←他のPOGサイトも見てみる


■こちらの記事も読まれています

【赤本・青本・POGの王道・丸ごとPOGなど】2017-2018 POG本・関連書籍発売日まとめ

2018年度デビュー新種牡馬分析[ジャスタウェイ・ダンカーク・トーセンジョーダン]


15件のコメント

  1. 桜木さん今年も深夜の集計お疲れ様です
    ドラ1はヘンリーバローズですか~
    てっきりフランケル産駒かマラソン商品馬かと思ったんですが意外でした(笑)
    今期は不調(皐月賞馬出ましたが)だったとはいえ、ディープインパクト産駒の人気は健在ですね

  2. 桜木さん、集計お疲れ様です。
    気になったのはまさかのマラソン馬が・・・(笑)
    取られると思って入れなかったんですが、みなさんもそんな感じだったんですかね。
    これは争奪戦ですね(笑)

  3. 桜木さん集計お疲れ様です。
    考えが甘く、5頭カットになってしまうという事態。
    これはまた補充をしっかり考えなくてはと。
    前々回3位、前回4位ときてるのでずるずる後退しないようにしないと….

  4. >sea-biscuitさん
    私がヘンリーバローズにいったのが意外だったんだろうなぁとは感じました(笑)
    フランケルに関しては素直に走りが凄いと思ったんですが、千代さんが獲るだろうというところもありましたし、そこでディープ獲らないと2位以下がキツいなという苦渋の判断でしたね。あとフランケルは牡馬がまだ未知数なのでそこらへんもあります。

    >コイコイさん
    残りましたね、マラソン馬(笑)
    sea-biscuitさんが書かれてますが、私が指名すると思っていた方も多いかもしれません。争奪戦に参加するかはじっくり考えようと思います。

    >ボックデスさん
    シルヴァースカヤ、強奪させて頂きました (_ _)
    今年のドラフトは割とバラけた印象で、大勝ち・大負けの人はほぼいないので、5頭確保できたというのは平均的で悪くはないと思います。補充指名がんばっていきましょう!

  5. 桜木さん、ドラフト作業お疲れさまでした。
    ちなみにシルヴァースカヤのドラ1(上位の方では千代翁さんと貴行さんも)予想通りでした。

    個人的には牝馬が全滅だったことがショック。
    その代わり近年の指名スタンスをちょこっと変えた牡馬が全勝でしたから、善しとしないと・・・。
    気を取り直して補充ドラフトに臨みますが、争奪戦に参戦するか広島カープ(もしくはかつての阪神タイガース?)のようなドラフト戦略でいくか悩ましいところです。

  6. 集計ご苦労様です。

    よろしくお願いします

  7. あら、9頭も取れたw
    私の指名らしい馬達でしょw
    出資馬がたくさん入ってますよw

  8. 管理人様へ

    初参加の石野光です。
    いやぁ、惨憺たる結果でした。顔の見えないドラフトは難しいですね。
    月曜日からの指名について質問です。

    ①日付変更は22時ですが初日は5日の22時から6日の22時でしょうか?
    ②指名は早い者勝ちですか?
    ③今週から新馬戦が始まりますが既デビュー馬の指名は可能ですか?

    宜しくお願いします。

  9. 桜木さん、集計ご苦労様でした。

    今年は欲しかった牝馬が2頭取れたんで、一応は満足です。
    が、マラソン馬が残ってたのはちょっと攻めをしくったかなぁ。
    争奪戦になるんでしょうかね。
    自分は苦手の追加ドラフト、時間対策を講じておかねば。。。

  10. >たっくんさん
    なんだかんだで去年と同じく「角居厩舎のディープ」というところに落ち着きました(笑)
    私の性格をわかっている(志向が似ている?)人にはわかるようですw

    >かってぃーさん
    1年間よろしくお願いします

    >貴行さん
    私は逆にプラウドスペルに注目させて頂きます(笑)

    >石野光さん
    ①②はおっしゃられた通りの解釈で間違いありません。
    ③については既出走馬は指名できません。
    確認よろしくお願いします。

    >Zioさん
    この世代は牝馬が難しかった気がするので、牝馬を獲れたのはいいかもしれませんよ。私を含め、牝馬全滅組がいるので、牝馬戦線で稼いじゃってください!

  11. 集計お疲れ様です。
    適当に選び過ぎたのか全然被らなくてラッキー?でしたw
    ドラ1が消えてディープ牡馬が1頭もいないことに気づきましたw

  12. 桜木さん
    お疲れ様でした!
    たしかにフランケルの牡馬・・・・・まだ実績ないですからね
    でも流れからいって私が獲らないといけないでしょうね(笑)
    今期もお世話よろしくお願いします。
    皆さんもよろしく願います。追加補充お手柔らかに・・・・・。

  13. 桜木さん、こんばんは。
    ドラフトの集計ありがとうございました。

    今年も、ドラフトはうまく行きませんね。
    ここからの補充馬でどうなるか楽しみです。

  14. お疲れさまでした。
    壊滅も覚悟しましたが、そこまででもなかったですね。
    あのお母さんの子供、当初は2位に入れてましたが、残ってしまうとは。
    現役時代のファンの方がいらっしゃると思ったんですけどね(笑)

  15. >Alphaさん
    ディープが少し不振気味なので、それがどう出るかですね。トゥザフロンティアは、ロードカナロアが結構、走りそうなので楽しみですね!

    >千代翁さん
    うーん、個人的には千代さんが狙っていると予想していたプリティカリーナをうまく強奪できなかったのが残念です(笑)これはNF天栄の木實谷場長が去年から褒めていた1頭なので重賞狙えると思います

    >金太郎さん
    ドラフトは難しいですよね…。でも、個人的にはシユーマはスーパードラ1での指名を考えた1頭なので期待しております!

    >黙殺常習犯さん
    ここのPOGの方、去年のブエナビスタといい、現役時代に活躍した牝馬には割とシビアな傾向があるようです(笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています