POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

アンビシャス、アルバートドッグ、シュヴァルグラン、賞金加算ならず / フリスタPOG途中経過

| 2件のコメント

POG20150329

【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0621160624

皐月賞への最終切符争いとなった毎日杯はアンビシャス、アルバートドッグ、シュヴァルグランなどの各POの指名馬は賞金を加算できず、皐月賞へは出れない結果に終わりました。

個人的にはシュヴァルグランが、なぜに内田騎手が乗るとあんなに後ろからの競馬になるのか納得していないのですが、これで皐月賞のメンバーはほぼ決まったようです。若葉Sを勝ったビッグレッドさん指名のレッドソロモンの回避は残念ですが、今年の皐月賞は実績で抜けたメンバーがいないので、どんな結果になっても不思議ではないでしょう。

それはそうと、毎日杯のミュゼエイリアンを裏POGで指名しているsea-biscuitさんはお見事ですね。スクリーンヒーロー産駒のコスパの良さを 先日の記事 で解説しましたが、その時点で目立った成績を出しておらず、さらにミュゼ馬の活躍もわからなかった昨年の6月時点でこの馬を拾えた先見の明には驚かされます(^^)





2件のコメント

  1. 新サイト開設おめでとうございます。
    表POGでは今期も苦戦しておりますが、裏でなんとか上位進出を狙いたいですね。
    ミュゼエイリアンは大きな1勝を手にしましたね。川田騎手を確保した陣営のファインプレーも光りました。
    ミュゼの勝利はうれしかったのですが、表のドラ1コートオブアームズがダートでひっそりと惨敗してたのはショックでした。7000万の馬に出資したシルクの会員さんはもっとショックでしょうが・・・

  2. >sea-biscuitさん
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、ミュゼは鞍上のファインプレーが光りましたね。

    コートオブアームズは難しいですね。もう少し早くデビューしていれば、もっといろいろ選択肢もあったのでしょうが…

コメントを残す

必須欄は * がついています