POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ワグネリアンは無傷の2連勝!タニノフランケルは先が楽しみになる初勝利

| 1件のコメント

POG20170917_1
POG20170917_2




【特別ルールのご案内】
9~12月の間、自分の指名馬の中から未出走馬を選び、他の方が指名していない未デビュー馬1頭と交換できます。交換指名は以下の掲示板でお願いいたします。
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs?
―――――――――――――――――――――――

【交換履歴】
石野光さん
イペルラーニオ(母コスモチェーロ)→レッドエクシード(母セレブレイションキャット)

戦いの場が中央に移り、その中で中距離で行なわれたOP野路菊Sは断然人気のワグネリアンが勝利!ビッグレッドさん、おめでとうございます!

さすがディープインパクト産駒といった脚で直線に入るとまったく危なげなく勝利。次はいよいよ重賞挑戦ということで、東スポ杯かホープフルSが視野に入っている模様。G1に昇格したホープフルSの初代王者に現時点で一番近いのはこの馬のように思います。

ワグネリアンに関しては、1つ上の全姉を指名しているのに弟は指名しなかったり、ドラ1・ヘンリーバローズが負かされてしまったりとちょっと個人的に因縁めいたものがあります (^^;;

あと阪神の未勝利戦ではウオッカの息子・タニノフランケルが追われることなく楽勝。着差こそ1 1/4馬身差でしたが内容としては完勝。この手のタイプは追われてギアがどれだけ上がるのか懸念もあるのですが、今回のような競馬を上のクラスでも続けていけるなら面白い気がします。それだけ今回の勝利はインパクトがありました。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_17.htm

←他のPOGサイトも見てみる


1件のコメント

  1. ワグネリアン、タニノフランケルの勝利おめでとうございます!
    先週は大物牡馬の活躍の影に隠れてしまいましたが、中山でトーセンブレスが圧巻の走りを見せてくれました
    加藤征師の頭の中にはもうあるでしょうが、アルテミスS→阪神JFと進んでくれれば嬉しいです

コメントを残す

必須欄は * がついています