POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】アドマイヤキング・グローリーヴェイズが新馬勝ち!

| 0件のコメント

POG20171001_1
POG20171001_2




【特別ルールのご案内】
9~12月の間、自分の指名馬の中から未出走馬を選び、他の方が指名していない未デビュー馬1頭と交換できます。交換指名は以下の掲示板でお願いいたします。
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs?
―――――――――――――――――――――――

【交換履歴】
コイコイさん:ウェストブルック(母ターフローズ)→ カツジ(母メリッサ)
LONSDALEさん:サトノディード(母ゴジップガール)→ オハナ(母ハウオリ)

先週は、かってぃーさん指名のアドマイヤキングと貴行さんのグローリーヴェイズが新馬勝ちを収めました。ともにおめでとうございます!

アドマイヤキングに関してはパドックから観察させて頂きましたが、まだまだ水っぽい馬体でこれから本当に良くなっていくという感じでしょうが、その中で新馬勝ちをできたことは大きいように思います。母系の血を考えると本当に良くなるのは早くて3歳春という感じでしょうが、日本を代表する血統のひとつですからクラシックに出てきたら楽しみな存在です。

未勝利戦では、POGでは人気どころのシエラネバダ(ビッグレッドさん)とヘンリーバローズ(桜木)が勝ち上がり。後者に関しては、今年のスーパードラ1なのでコケたら恥ずかしかったのですが、スーパーの地位に違わぬ勝ちっぷりに一安心。兄のシルバーステートとは馬体などの印象がまったく異なるのですが、今回の勝ち方、やはり兄弟だなぁと感じました。それだけに無事に進めてもらってまずはクラシックの舞台に立って欲しいものです。

さて、今週末は注目の重賞・サウジアラビアRCが行われます。

当POGからは6頭の馬がエントリー。首位のボックデスさんが快走を続けているだけに後続はそろそろ差をつめておきたいところ。中でも新種牡馬を父に持つ馬たちは多くのG1が行われる東京マイルで結果を出すと評価を得られるでしょうから、馬産地の観点でも注目を集めそうです。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_17.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています