POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】れいじろうさん指名のダノンプレミアムが重賞勝ち!

| 1件のコメント

POG20171009_1
POG20171009_2




【特別ルールのご案内】
9~12月の間、自分の指名馬の中から未出走馬を選び、他の方が指名していない未デビュー馬1頭と交換できます。交換指名は以下の掲示板でお願いいたします。
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs?
―――――――――――――――――――――――

注目の重賞・サウジアラビアRCは、れいじろうさん指名のダノンプレミアムが勝利!重賞勝ちおめでとうございます!

このインディアナギャルの仔は最初のディープ2頭も当POGで指名されていましたが、ついに当たりが出たかという感じ。しかもロードからダノンに替わった途端ですから、なんというか面白いものです(ロード会員の方からしてみれば面白くないでしょうが。汗)。

それにしても中内田厩舎は、これでフロンティアに続いての重賞勝ち。去年はヴゼットジョリーで結果を出した新鋭厩舎ですが、今年は去年以上に勢いを感じます。新潟2歳S時にも書きましたが、体調が良いと判断しての急な方針転換で結果を出しましたし、そのあたりの“勝負の嗅覚”がすごいように感じます。この先、フロンティア(次走:デイリー杯)とダノンプレミアムは似たような路線になりそうですが、このあたりの使い分け・采配は注目していきたいところです。

そして余談になりますが、中内田厩舎といえばヴゼットジョリーの秋華賞参戦は意外でした。てっきりマイル路線へシフトすると思ってたところでの参戦でしたから不気味に映ります。果たして激走はあるのでしょうか。前走は菱田騎手の下手な部分が見受けられたので川田騎手なら馬券圏内に突っ込んでくる、こんなこともあるかもしれません。そんなところにも注目したいと思います。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_17.htm

←他のPOGサイトも見てみる


1件のコメント

  1. れいじろうさん、おめでとうございます。
    インディアナギャルの仔は私とFUTABAさんが過去に指名しましたが、イマイチな結果でした。
    ダノンプレミアムは庭先取引で売ったのでしょうが、手放したら走るというのは得てしてこういう結果になりがちですね

コメントを残す

必須欄は * がついています