POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

マウレア・フォックスクリーク・オハナが新馬勝ち!Alphaさんが7位まで順位up!

| 2件のコメント

POG20171015_1
POG20171015_2




【特別ルールのご案内】
9~12月の間、自分の指名馬の中から未出走馬を選び、他の方が指名していない未デビュー馬1頭と交換できます。交換指名は以下の掲示板でお願いいたします。
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs?
―――――――――――――――――――――――

今週はAlphaさんが5頭出し。その結果、マウレアフォックスクリークの2頭が新馬勝ち!おめでとうございます!
フォックスクリークは先週も言及させて頂いた中内田厩舎。秋競馬が始まってもまったく衰えを知りませんね。ちなみに調べてみると、Alphaさんはマウレアをドラフト10位指名、フォックスクリークはドラフト外補充で指名。このあたりで新馬勝ちの馬を指名できているのは本当にうまいなぁと感じます。

フォックスクリークは昨年管理人が指名していたクリアザトラックの下でリストアップはしたんですが、金子さんの馬はどうも情報が少なくて、ここ近年、指名に踏み切るのが難しいと感じるのは管理人だけでしょうか (^^;;

金子真人HDの馬といえば、LONSDALEさん指名のオハナが新馬勝ち!こちらもおめでとうございます! LONSDALEさんは直近に交換オプションを利用してオハナを獲得。こちらも作戦勝ちですね!

オハナについては2着馬の陣営関係者が「勝てるはずだった」と口を揃えてショックを受けている様子ですから、それだけ衝撃的な強さだったようです。東京の重馬場マイルをこなせたことから少なくとも阪神JF~桜花賞の舞台では力を発揮できるでしょうし、あとは馬体重が増えてくるかどうかといったところでしょうか。楽しみですね!

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_17.htm

←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. 更新お疲れ様です。
    上位指名馬が惨敗続きで嫌な感じだったので、2頭も勝ち上がれたのでホッとしました。
    母クロウキャニオンは上位じゃないと取れないだろうと思いドラフトではリストにいれませんでしたが、残っていてラッキーでした。
    もう1頭の中内田ディープにも期待していますので何とか年内デビューしてほしいです。
    昨シーズンは散々でしたので、今シーズンは1頭はクラシックにのってほしいです。

  2. >Alphaさん
    もう1頭はユニオンのディープですか。目指せファンディーナですね(笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています