POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ダビキンさんのラッキーライラックがアルテミスSを勝利!

| 0件のコメント

POG20171029_1
POG20171029_2




【特別ルールのご案内】
9~12月の間、自分の指名馬の中から未出走馬を選び、他の方が指名していない未デビュー馬1頭と交換できます。交換指名は以下の掲示板でお願いいたします。
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs?

【交換履歴】
ウメチさん:ユナニマス(母リーチコンセンサス)→ カラレイア(母ベッラレイア)
―――――――――――――――――――――――

先週末はダビキンさん指名のラッキーライラックがアルテミスSを勝利!
おめでとうございます!

なかなか濃いメンバーが集まった中での勝利だけにクラシックへの期待が高まります。実際、アルテミスSは重賞昇格5年で、連対馬からアユサン、レッツゴードンキ、メジャーエンブレムと3頭のG1馬を輩出、昨年の優勝馬リスグラシューも勝てはしなかったものの、桜花賞2着・秋華賞2着と力を示している通り、2歳牝馬戦線の中では最重要ステップであることは確かですからここでの勝利の価値は大きいと思います。ダビキンさんはこれからも順位を上げていきそうですね♪

あと個人的な関心としてコメントしておきたいのが土曜の新馬戦を勝利したビッグレッドさん指名のスーパーフェザー。おめでとうございます!

この馬は私もドラフト5位に入れていた馬で、他のPOGでは指名しているので今回の勝利は嬉しかったのですが、あえて辛口なコメントをしておくと、向こう正面の走り方やゴール前の物見などまだまだ幼い感じがします。パドックで見た限りは、余裕残しながらもかなり型が良いだけにクラシックで見てみたい馬なのですが、腰を据えた教育が必要そうな感じがするので、このあたりは友道調教師の腕の見せ所な気がします。仮に年内に使うとしてもシクラメン賞ぐらいしか適鞍がない(不器用そうなのでワンターン向き)気がしますが、果たして次走はどこになるでしょうか。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_17.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています