POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ブチコ写真ぎゃらりー(2015年4月5日・OP伏竜S)

| 0件のコメント

今回はまだら模様の白毛馬として有名なブチコ(父キングカメハメハ、母シラユキヒメ)が関東に初めて来るということで中山競馬場まで撮影に行ってきました。

このブチコは、毎回、厩務員さんがお揃いの「ブチ柄の衣装」を身に着けてくるので、今回はどんな恰好をしてくるのかという点も注目の的でした。

buchiko_1

今回は「ブチ模様のベスト」でした!

buchiko_2

ブチコ自身も「ブチ模様のメンコ」を着けていてカワイイですね!

この日は雨模様で暗かったので、少し白さが映えなかった面もあるのですが、やはり背景が暗い場所になると白さが目立ちます。

buchiko_3

buchiko_4


▲動画で見たい方はコチラ

ブチコはパドックでもおとなしく、厩務員さんのほうに身体を預けるような形でパドックを周回している時間が長かったですね。とても厩務員さんを信頼しているようです。

▼こちらはちょっとパドックの外が気になったブチコさん
buchiko_5

buchiko_6

※ブチコとは直接関係ありませんが、この日もパドックからフラッシュをたいて写真を撮影されていた方がいました。キレイに撮りたい気持ちはわかりますが、馬がびっくりして、思わぬ事故が起こる場合がありますのでフラッシュは使用しないようお願いします。

停止命令がかかり、いよいよジョッキーが騎乗します。

buchiko_7

buchiko_8

今回、騎乗した藤岡康太騎手のふくらはぎの部分をよく見てみると、ブチ柄の靴下(?)を履いていました。藤岡康太騎手は昨年の有馬記念の枠順抽選会でも1人だけ勝負服を着て参加していましたが、ここでもしっかり準備をしていたようです。


▲レースは6着に終わった

このあとのレースの予定は発表されていないが、体調に問題がなく、選出されれば6月10日(水)に川崎競馬場で行われる交流重賞・関東オークスに出てくると予想されます。このレースは半姉のユキチャン(父クロフネ)が勝ったレースであり、ブチコにも期待がかかります。

ナイター競馬ということで、よりブチコの馬体が際立った姿を見せてくれるかもしれません。ぜひ関東の競馬ファンは見に行ってみてはいかがでしょうか。

(文/写真=桜木悟史) @satoshi_style

バックナンバーはコチラ




■最近気になったニュース

ブチコに続け!話題の白毛馬ユキンコがデビュー!

【この期間限定メニューは見逃せない】渋谷のラーメン屋「麺の坊 砦」で焼きあご潮味そばを食べてみた!


コメントを残す

必須欄は * がついています