POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬限定POG】みうさん単独指名のアンブロジオが2連勝!

| 0件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubPOG201711


11月はクラブ馬は重賞で不振気味であまり大きな順位変動はありませんでした。

注目どころとしては、mootinさん・天国列車さん指名のアンヴァルが3連勝で福島2歳勝ち!おめでとうございます!
暮れのG1には出走しないようですが、得意の距離でポイントゲッターになってくれそうですね!

また、ローズキングダム産駒のアンブロジオは2連勝。こちらはみうさんが単独指名です。
種牡馬縛りがある中で、こういうマイナー種牡馬の仔でしっかり当たりを引くのはお見事。ベゴニア賞当日、パドックで見ていましたが、気性は幼く、集中力も足りない感じでしたが、レースでは一度前に出られてからの差し返し。こういう競馬ができる馬は上積みが期待できるのではないでしょうか。こちらも暮れのG1には出ないようですが、来春の大目標に向かって楽しみな1頭です。

最後に余談をひとつ。

今年の指名馬選びでポイントのひとつだった「フランケル枠」。指名が多かったのは、社台RHのソリッドドリームは残念ながら骨折でPOG期間はほぼ絶望的。一方、ロードTOのシグナライズは2連勝。ここはくっきり明暗が分かれました。タニノフランケルも昇級してイマイチですし、やはりフランケルは日本においては牝馬優勢なのでしょうか?

それにしても、ソリッドドリームといい、最終追い切りで話題沸騰のブレステイキングを惨敗に追い込んだ管理人の逆神指名っぷりが本当にヤバいです (- – ;;;;;;

▼指名馬血統一覧表はこちら
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/clubpog_16.htm



←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています