POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ジェネラーレウーノ、オブセッションがOP入り

| 0件のコメント

POG20171203_1
POG20171203_2




【特別ルールのご案内】
9~12月の間、自分の指名馬の中から未出走馬を選び、他の方が指名していない未デビュー馬1頭と交換できます。交換指名は以下の掲示板でお願いいたします。
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs?
―――――――――――――――――――――――

去年は、レイデオロ・サトノアーサーという有力馬がOP入りした12月第1週でしたが、今年も楽しみな若駒が出てきました。

まず東のジェネラーレウーノはデビュー戦こそ負けましたが、2戦目から逃げの形を完成させて2連勝。中山だけでなく、東京の2000mでも逃げ切っていることから総合力が高いことが窺えます。来春のクラシックレースの展開を占う上でもキーホースになりそうですし、今後も注目です。コイコイさん、おめでとうございます!

そして西では、シクラメン賞をオブセッションが圧勝。しかもこれまでの2歳レコードを更新と、インパクトのある勝ち方でした。展開が向いた面もあるでしょうが、パドックでは馬っけ全開と集中力に欠け、ノドに弱さがあって舌を縛らない走れないという中であのパフォーマンスは評価するべきでしょう。精神的な成長は課題ですが、将来が楽しみです。おっちさん、おめでとうございます!

さて今週末は2歳女王を決める阪神JFが行われます。ボックデスさんがさらに2位以下を突き放すのか、はたまた他の方の逆襲があるのか。注目です!

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_17.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています