POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】プリモシーン・アーモンドアイの重賞勝ちで順位に動きあり!

| 0件のコメント

POG20180108_1
POG20180108_2



お正月開催は2頭の指名馬が重賞を勝ちました。

まず中山では、おっちさん指名のプリモシーンがフェアリーSを勝利。おめでとうございます!
本質的には中山のマイルでディープインパクト産駒は苦戦傾向で、実際フェアリーSをディープインパクト産駒が勝ったのは初めて。それだけにプリモシーンの能力の高さが際立ったようにも思えます。

そして京都で行なわれたシンザン記念では、ポポさん指名のアーモンドアイが勝利!こちらも強さが際立つ勝ち方でした。
シンザン記念を牝馬が勝った場合、近年はほぼ桜花賞に直結しており、アーモンドアイも一躍桜花賞の最有力候補に浮上したと言えるかもしれません。ロードカナロア産駒は朝日杯でステルヴィオが2着に好走していますし、阪神マイルも歓迎できる舞台だと言えそうです。

お二方、重賞勝利、本当におめでとうございます!

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_17.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています