POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ギベオンがダービーに向けて貴重な賞金加算

| 0件のコメント

POG20180325_1
POG20180325_2



今週は3歳重賞は毎日杯のみ。
ここを制したのはハービンジャー産駒のブラストワンピース。しかし指名者はいませんでした。

「父ハービンジャー+母父キングカメハメハ」の配合は昨年オークス2着のモズカッチャンと共通ですが、クラブ馬限定POGのほうでも指名した方がいませんでしたし、なかなか指名は難しかったかもしれません。ただ、以前の ハービンジャー産駒の解説記事 にも書いた通り、この配合は現状ノーザン生産馬が少ないですが、その中でブラストワンピースがこれだけの結果を出したのですから今後、注目していくべき配合でしょう。

2着にはローレライさん指名のギベオン。負けたのは残念ですが、収得賞金を1,650万円としたので、これでなんとかダービーの出走ボーダーには乗れたのではないのでしょうか。ただ、毎日杯からダービー直行は間隔が空きすぎますから、どこかで前哨戦を挟んできそう。強力な1頭だけに他の陣営も警戒しているのではないでしょうか。今年は、早々に京都新聞杯や青葉賞へ出走を表明している馬が多いですから、このあたりも面白いところだと思います。

【お知らせ】
来週は管理人不在のため、フリスタPOGの定期更新はお休みさせて頂きます。ご了承ください。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_17.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています