POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG 2017-2018】やまだりさん、優勝おめでとうございます!

| 1件のコメント

clubPOG201805


クラブ馬POG2018-2019の
優勝者は やまだりさん に決定しました!

やまだりさん、おめでとうございます!

やまだりさんには優勝賞品をお送りします。下記のページより希望の賞品を2つ選んでご連絡ください。ドラフト関係の作業が終わり次第、お送りさせて頂きます。
http://pog-info.com/prize

今期のクラブ馬POGを振り返ると、アーモンドアイ持ちの2人が上位となりました。ただ優勝したやまだりさんは、アーモンドアイの次のポイントゲッターが重賞未勝利のレッドヴェイロン。重賞馬2頭を指名するのは難しく、その中でアーモンドアイを指名した方が優勝争いをしたという結果になりました。

今期に関しては、比較的クラブ馬の重賞勝ちは多かったですが、2歳女王ラッキーライラックや皐月賞馬エポカドーロなどの指名はなし。このあたりを指名している方がいれば単独ボーナスなどで優勝争いができていたかもしれません。

今期はクラブ馬POGに限った話ではありませんが、新種牡馬の産駒をどう扱ったかの差が大きく出たように思います。そこで「では、今年もロードカナロアやオルフェーヴル産駒を狙い撃ちだ!」と思っても1頭しか指名できないのが当POGの難しいところ。

そんな悩ましい縛りアリのPOGを楽しみたい方、来期の受付は開始していますので、よろしければご参加ください。

【詳細はこちら】
クラブ馬POG2018-2019 参加者募集中(受付締切 2018年6月7日23:59)

詳細の確認はこちら→ http://pog-info.com/archives/6501

また来期からは獲得賞金合計÷出資金の回収率を基準とした管理人特別賞も用意します。出資馬やマイナーなクラブ馬で勝負するような楽しみ方もできるのかな?と思っています。皆さんの個性的なチョイスを楽しみにしております(笑)。

では来期もよろしくお願いいたします!




←他のPOGサイトも見てみる


1件のコメント

  1. 集計お疲れ様でしたー。もうかたほうのPOGでは絶不調でしたので、こっちくらいは・・・の気持ちが強かったです。せめて、ショーンが・・・いや、今となっては致し方なし。。。

コメントを残す

必須欄は * がついています