POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG】6頭勝ち上がりのニールセンさんが首位を快走

| 0件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubPOG_201807


7月終了時点で10頭中6頭が勝ち上がっているニールセンさんが首位。
その面々をみると、グランアレグリアアガラス・シングルアップ・サートゥルナーリア・クラージュゲリエ・ウインゼノビアと短距離から中距離まで路線が分かれていますし、2歳戦の間は戦線をリードしていきそうな予感がします。

上位を脅かすためには、やはり単独指名はポイント。個人的に注目しているのは中京の2000m新馬戦を快勝したカテドラル(かってぃーさん)や、先週の未勝利戦を解消したコントラチェック(ゲインさん)あたり。トータルでみると中距離のポイントゲッターがカギを握ってくるはずです。

単独指名といえば、おそらく単独指名狙いを意図的に狙ったであろうDay Dreamさんは10頭中8頭が単独指名。そのうち2頭がすでに勝ち上がっており、この戦い方でどこまで上位に食い込めるか注目です。ちなみにDay Dreamさんは早くも回収率は10%目前。今期から新設された管理人特別賞に向けて一歩リードです。

そういえば今期、最も多い11名から指名を受けたレッドエンヴィーの初戦は6着。前期最も指名を受けたソリッドドリームがイケてなかった大賞筆頭でしたし鬼門かもしれません(苦笑)。

次回の更新は夏の2歳重賞が終わったころに更新できればと思います。皆さん、暑さに気を付けて夏競馬をお楽しみください^^

▼指名馬血統一覧表はこちら
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/clubpog_18.htm



←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています