POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

コイコイさん指名のケイデンスコールが新潟2歳Sを制す

| 3件のコメント

POG20180826_1
POG20180826_2



新潟2歳Sはコイコイさんケイデンスコールが優勝
おめでとうございます!

個人的にはヌレイエフを持っていないロードカナロア産駒がこれだけキレたというのは衝撃で、初年度の活躍だけでも驚愕ものでしたが、現2歳勢は今年のクラシック以上の活躍があるかもしれません。距離の壁はあるかもしれませんが、ロードカナロア産駒がPOGの主役となる日もそう遠くはないのかもしれません。

そして2着にはヴィクトワール産駒のアンブロークン。正直、ヴィクトワールピサ産駒は配合的になかなかパターンを見出しにくいので個人的には苦手なのですが(苦笑)、こちらもすでにクラシックホースを輩出している種牡馬ですから来年のクラシックに何頭、産駒を送り込むのか注目です。

それにしても重賞を勝ってもコイコイさんは首位じゃないのですね。普通は函館か新潟の重賞を勝てば首位になっていることが多いのですが。今シーズン、レベル高いです。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_18.htm

←他のPOGサイトも見てみる


3件のコメント

  1. 新潟2歳Sは悔しい結果でしたが、ここ数年、自分自身の指名馬の活躍が少なかった2歳戦でポイントを獲れたのは良かったです。
    ピサ産駒の選択は難しいですよね、アンブロークンを指名したのも決め手になったのはギャロップまるごとPOGで勝己社長が誉めてたからです(笑)

  2. 桜木さん、ありがとうございます。

    自身補充ラストでの指名で余っているなかだったら・・の指名だったのですがまさか重賞勝ってくれるとは思いませんでした(笑)

    指名時は意識していなかったのですが、ステルヴィオも持っているPrincely Giftがロードカナロアにとって有効なのではと感じています。

    それにしても重賞勝ってもまだ上に2人、今年は本当にレベルが高いです。

    あとツイッターも楽しみにしていたんですが、HP上からはリンクを消されていますよね。何かありましたか?

  3. >sea-biscuitさん
    なるほど。ヴィクトワールピサはプロに任せるのが一番ですね(笑)

    >コイコイさん
    この度はおめでとうございます。Pricely Giftですか。その視点はありませんでした。ちょっと意識してみようと思います。
    Twitterに関してはアンチも増えてきたのでサイト上では見られないようにしました。ただコメント欄の名前の部分をクリックしてもらえれば見れますので、もしよろしければ(何も面白いこと書いてませんが。笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています