POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

アーデントがリゲルSで5勝目!重賞戦線へ

| 0件のコメント


アーデント、OPリゲルSを勝利しました!

今回は春に同馬を勝たせてくれた武豊騎手が乗るということで、期待感を持っていましたが、春興Sの再現かと思える見事な勝利を収めてくれました!

アーデントは武豊騎手の言葉を借りると「ちょっと変わったところがある馬」で、私は“テンが遅い逃げ馬”という表現をしていますが、ゲートをじわっと出て、馬がヤル気になるまで少し時間がかかるところがあります。これまでの騎手はそのやる気を出す時まで我慢できず、すぐに待機してしまったのですが、ここは天才・武豊。これまで多くの馬に騎乗し、数々の勝利を収めてきた武豊騎手だからこそ、馬のクセを瞬時に理解できるのでしょう。これは素直に凄いと感じます。

レース的には武豊騎手のファインプレーが目立ちますし、展開にも恵まれたわけですが、この動画を見ていると、最後の直線の内回りコースとの合流点で内ラチに激突しそうになった場面があります。着差こそ地味ですが、これがなければもっと差をつけていたかもしれません。今年の始めは「よくてOP勝ちかな」と思っていましたが、これなら重賞でもチャンスがありそうです。今後の予定は未定ですが、東京新聞杯・中山記念・ダービー卿CTとこの馬に向きそうな舞台の重賞がありますので、期待したいと思います。引き続き、ご声援よろしくお願いします。




■最近気になったニュース

結婚したいなら、絶対に押さえておくべきポンイト4つ

【炙りチャーシューがうまい!】中目黒のラーメン屋「AFURI」で塩らーめんを食べてみた!


コメントを残す

必須欄は * がついています