POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

石野光さん指名のカテドラルが2連勝でクラシック参戦へ前進!

| 0件のコメント

POG20180917_1
POG20180917_2




指名馬交換はこちら(12月末まで)→ https://9318.teacup.com/furisuta/bbs
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

秋競馬が始まり、本格的に中距離路線の争いが始まりましたが、その野路菊Sを制したのは石野光さん指名のカテドラルでした。おめでとうございます!

この馬は募集当時「ハーツクライ+母父スピニングワールド」は勝ち上がり率の高い配合と紹介しましたが、この時期に2勝目をあげるとは意外でした。この時期のハーツクライ産駒は総じてトモが甘くて、後方からの競馬が多くなるのですが、カテドラルに関してはそういうところがないのがいいですね。自分でレースをつくれるハーツクライ産駒の今後に注目したいと思います。

この3日間、競馬中継を見ていて、目を引いたのは日曜阪神でデビューしたルモンド(mootinさん)。こちらはパドックから完成度が違うという印象。他の有力ディープ産駒がいない中で2歳OPに出てくればポイントゲッターになりそうな予感。

そして月曜阪神ではダート戦でクリソベリル(たっくんさん)が7馬身差の快勝。全兄が数々ダート重賞勝ちしているクリソライトですから、血統背景は文句なし。あとはキャロットクラブの使い分け次第という感じでしょうか。キャロットクラブは先日、強い勝ち方をしたガルヴィハーラもいます。天栄としがらきがここ数年、ライバル関係にあるので、どこかでぶつかる事態もありそうです。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_18.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています