POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG】グランアレグリアの指名者は2名。上位と下位の差が広がる二極化か?

| 2件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubPOG_201810


直近の大きな動きとしては、グランアレグリアがサウジアラビアRCを勝利。こちらはニールセンさん・Alphaさん2名が指名されていました。おめでとうございます!

今回のパフォーマンスを見ると牝馬戦線の主役はこの馬という気もしなくはないですが、個人的には去年のアーモンドアイと同じ「ヌレイエフ持ちのロードカナロア産駒」ルガールカルムも高いポテンシャルを見せているだけに、この2頭の争いは盛り上がりそうな予感。ただルガールカルムの指名者はいないんですよね(苦笑)。それにしても今年はサンデーレーシングが強いですね。

牡馬戦線では、まだ抜けた存在はいない気がしますが、指名馬の中では野路菊Sを勝ったカテドラルかってぃーさんの単独指名。こちらは次走、東スポ杯を予定しています。

その煽りといっていいのかわかりませんが、同じくキャロットクラブの札幌2歳S3着馬のクラージュゲリエは京都2歳Sに向かうことが濃厚。正直、不器用な馬だけにこの舞台が向くとは思わないのですが、キャロットクラブは多頭出しを避ける傾向があり、その影響が出ているかなというのが筆者の直感。クラージュゲリエのほうは指名している方が数名いるだけにこの選択がのちのち響いてくるような気がするのですが、果たしてクラージュゲリエは次走で賞金を加算できるのか? こうした点にも注目して秋競馬を見ていければと思います。

▼指名馬血統一覧表はこちら
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/clubpog_18.htm



←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. 2人しかいないのビックリ(゚д゚)!
    僕は真っ先にグランアレグリアを決めたのにw

  2. >ニールセンさん
    重賞勝ちおめでとうございます!
    ディープはエース的な立ち位置なので牡馬を選ぶ人も多いですね。でもデータ的には牝馬を選ぶべき。難しい存在です(笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています